やっと住むところが決まった。
104
94
108
40
83
やっと住むところが決まった。
104
94
108
40
83
ひさびさ。
進展というか後退というか・・・・
賃貸を探している
審査にかけたけど通らなかった
収入的には大丈夫かと思うけど
保証人をたてられないので保証会社を頼んだのだ
一人で住むのではなく娘たちと住む
それぞれに収入はあるが少ない
全部合わせても50万くらいか
だ けど、借りるのはあたし名義
20万くらいの収入だ
どうなるんだろうなぁ
不動産屋さんは探してみますって言ってくれたけど
不安ばっかだ
お風呂に入っているときに死にたいと思った
これが娘がいなかったらブログ書き込んでなかったかもしれない
以前、市の弁護士相談とか法テラスとかに相談したときに
元夫名義でローンを組んだ家(今住んでいるとこ)のローンを払わずに
競売で出ていくようになるまで住みなさいと言われて
そうすることに決めたのだが
管理費や修繕積立や駐車場代、水道代は管理会社から
別に請求が来る
これも無視してもかまわないと言われたが
水道とか使ってるし払わないとと思って払ってたけれど
やめることにする
水道止められるかな・・・
元夫に勝手にアパートの保証人にされ
アパートの紹介業者への紹介料と家賃を
踏み倒したらしく家に押し掛けられた件 。
法テ○スを使って司法書士さんに相談しようと
無料相談に行ってその時の司法書士さんに頼んだ。
無事、今後こちらに難癖をつけないということを
一筆書かせてくれた。
法テ○スで頼むと着手金いくら~、報酬いくら~とかって
決まっているらしく
うちの場合は8万超えになるとのこと。
また、相手側からいくら払え~とかって請求がないうちに
お願いしたから?法テ○ス側がうちを使うのは・・・・
ってしぶったとかで3万ちょいでどうか?と提案されたので
OKした。
分割で5000円づつ。
本当なら(自分で相手と交渉すれば)
払わなくてよいお金だけど
精神的に楽できたからよし。