midoriのブログ

midoriのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

やっと住むところが決まった。


104

94

108

40

83

ひさびさ。

進展というか後退というか・・・・

賃貸を探している

審査にかけたけど通らなかった

収入的には大丈夫かと思うけど

保証人をたてられないので保証会社を頼んだのだ

一人で住むのではなく娘たちと住む

それぞれに収入はあるが少ない

全部合わせても50万くらいか

だけど、借りるのはあたし名義

20万くらいの収入だ

どうなるんだろうなぁ

不動産屋さんは探してみますって言ってくれたけど

不安ばっかだ

お風呂に入っているときに死にたいと思った

これが娘がいなかったらブログ書き込んでなかったかもしれない


以前、市の弁護士相談とか法テラスとかに相談したときに

元夫名義でローンを組んだ家(今住んでいるとこ)のローンを払わずに

競売で出ていくようになるまで住みなさいと言われて

そうすることに決めたのだが

管理費や修繕積立や駐車場代、水道代は管理会社から

別に請求が来る

これも無視してもかまわないと言われたが

水道とか使ってるし払わないとと思って払ってたけれど

やめることにする

水道止められるかな・・・

元夫に勝手にアパートの保証人にされ

アパートの紹介業者への紹介料と家賃を

踏み倒したらしく家に押し掛けられた件。


法テ○スを使って司法書士さんに相談しようと

無料相談に行ってその時の司法書士さんに頼んだ。


無事、今後こちらに難癖をつけないということを

一筆書かせてくれた。


法テ○スで頼むと着手金いくら~、報酬いくら~とかって

決まっているらしく

うちの場合は8万超えになるとのこと。

また、相手側からいくら払え~とかって請求がないうちに

お願いしたから?法テ○ス側がうちを使うのは・・・・

ってしぶったとかで3万ちょいでどうか?と提案されたので

OKした。

分割で5000円づつ。

本当なら(自分で相手と交渉すれば)

払わなくてよいお金だけど

精神的に楽できたからよし。