車掌のひとりごと~MIDORI“BAYSIDE”EXPRESS~@アメブロ版-TS3S0317.jpg

仙台空港に到着しました。駅につながるエスカレーターを下りていると、
そこにはこの記しが…。地平まで下りて高さを確認してみたら、
最低でも3mはあったと思われる高さでした。

あの日、自分は家から近いところで仕事をしていましたが、物凄い恐怖を感じました。
それでも、こちらの方に住んでおられる方の恐怖とは比べものにならないでしょう…。

屋根にブルーシートがかけられている家も結構ありますし、途中には
仮設住宅が建てられている場所もありました。

自分が見た風景はほんの一部にすぎないと思いますが、それでも
あの日に起こったことを、決して忘れてはいけないなと感じました。