車掌がよく聴いているラジオ番組。
3月末、改編の時期になります。そこでこの春の改編情報を。
(情報は随時追加・更新していく予定です)

※3/30 9:40 「THE BREEZE」「346 Groove Friday」
 「K's Transmission」を【続行】に移動、もっちーの番組に記述追加


【新番組】

・「三四六 NUTS5」(三四六さん)(NACK5:Fri 24:30-25:00)

→三四六さん、Super Saturday(FMヨコハマ・2010年4月~9月)以来の
 関東圏復帰になります!
 金曜深夜の30分番組…ということで、多分生ではないと思われますが(苦笑)、
 1年半ぶりの三四六さんの番組、今から楽しみです。

【終了】
※現時点では不明です。

【パーソナリティ交代など】

・Blue Ocean(望月理恵さん)(TOKYO-FM:Mon-Fri 8:30-11:00)

→昨年の9月に1ヶ月ほど番組を休んでいたもっちーですが、
 今回、「自分のペースを取り戻したい」(もっちーの公式ブログ)とのことで、
 3月いっぱいで卒業に。
 3年半ですか…すっかりTOKYO-FMの朝の顔として定着していただけに、
 非常に残念ですが、心身両面で結構大変だったんですね…。
 今週がラストウィーク。最終日は聞き逃したくないですね。
 ちょっと早いですが、もっちー、本当にお疲れ様でした。
 (なお、後任には元NHKアナの住吉美紀さんが登板予定)
 ※もっちーが担当している「NOEVIR Color of Life」(TOKYO-FM:Sat 9:00-9:30)は
  4月からも続きます。


【続行(ほぼ確定)】

・The Nutty Radio Show おに魂
 (バカボン鬼塚さん(Mon,Wed)、菊池淳介さん(きっくん)(Mon)、福田萌さん(Tue)、
  吉木りささん(Wed)、小林アナさん&藤井ペイジさん(Thu))(NACK5:Mon-Thu 20:00-23:00)
おに魂のブログ・ゲストスケジュールより

→4月以降のゲストスケジュールが上がっていたので、続行確定でしょう。
コーナー終了・変更などは多少入ると思いますが…。

・「坂本美雨のディア・フレンズ」(坂本美雨さん)(TOKYO-FM:Mon-Thu 11:00-11:30)

→今日(3/26)の放送で、4月第1週のゲスト紹介(4日連続でユーミン)をしていました。
 これも続行確定でしょう。

・THE BREEZE(北島美穂さん、藤田優一さん)(FMヨコハマ:Mon-Fri 9:00-13:00)※3/30付番組表より

・346 Groove Friday!(三四六さん)(FM長野:Fri 16:00-19:00)
番組ブログ(3/29付)では、本日で終了をほのめかす文言がどこにも見当たりません。
 グルフラも長くなりましたね…そろそろ干支一回りぐらいじゃないですか?

・東春日ごじしちじ(北野“JK”順一さん)(FM大分:Fri 17:00-19:00)

番組ブログ(3/23付)では、次回で終了をほのめかす文言が見当たりません。
 素直に続行と捉えていいでしょう。

・「K's Transmission」(坂崎幸之助さん)(NACK5:Fri 21:00-23:00)※3/30付番組表より

【現時点不明】
※現時点ではありません。

それと、今朝(3/25)朝刊のラジオ欄を見たら、
あまり聴いてなかったけど気になっていた番組、結構終了が多いですね。
特にFMヨコハマ。
・Asaren(杉山玲子さん)・YOKOHAMA TOP 30(ケント・フリックさん)・We Love Shonan(齊藤美絵さん)
この3番組、全部今日終了です。

特に、We Love Shonanは、グルフラやおに魂(月曜)でディレクターを担当している
村上雄信さんがディレクターを担当していたり、
2010年・湘南ベルマーレマーメイドの聖夏さんがレポーターを担当していたり、
ベルマーレのことも取り上げてくれていたり。
なんか寂しいですね…。