こんばんしゃく!

 

今日は朝に9/16(土)のJUMP da ベイベー!

を聴きましたニコニコ

 

JUMP da ベイベー! | bayfm78 | 2023/09/16/土  23:00-23:30 

 

 

 

そこでちょっと情報量の多いトピックがあったので、今回書きます!

 

そのお便りは冒頭にあったこちら☆

 

=====お手紙☆===========

ラジオネームひめさんから。

 

初めまして!

最近JUMPのファンになりました。 あら。

 

新規リスナーです。 初めまして!

 

初めてふつおた送らせていただきます。 あぁ嬉しい。

 

 

先日私は一人で盆踊りに行きました。 へ!

 

 

盆踊りに行きたいけど、一緒に行ってくれる盆踊り好きの友達はいないから、 うん

一人で行くしかないかなと思い へー

思い切って出かけました。 うん

 

私は元々一人で外食に行ったりカラオケに行ったりなど、

一人で遊ぶことには抵抗はありませんでしたが、 うんうん

大勢に人の中に飛び込む盆踊りはハードルが高く、 おー

ちょっと不安でした。

 

でも、いざ始まると見知らぬ人々に囲まれながらも

みんなで櫓を囲んで踊るのは一体となっている感じがしてとても楽しかったです。 うんうん

 

大切なのは一歩踏み出す勇気と、周りを気にせず自分自身が楽しむことだなと実感しました。 はい

 

二人は一人で遊びに行くことはありますか?

 

今までに体験して楽しかった一人遊びや、その思い出、お二人の思う究極の一人遊びがあったら教えてください。

 

 

=====お手紙以上☆========

 

 

えー!なるほど、すごいね。

すごくないかい?

 

盆踊りに?一人で?

これ、究極じゃない?これでも、なかなかな。

 

俺もいけないわー。

オレちょっとねー。

 

これすごいね。いろんなハードルをもう乗り越えての、一人盆踊りですよ。

 

なんでもできるね。

おおすごーい、尊敬しちゃうな、おれ。

 

 

おもしろい。

いいなー盆踊り。

いいよね。

参加したいな。

 

お祭りとか行った?

 

行かなかったなー。

 

お祭りとか、こういう系のイベントとか。

 

いや、行かなかったかも。

いってないや。

 

俺行った。

 

え、何行った?

 

えーと、「スーパーよさこい」

あ、でた!

原宿とか表参道の。

 

お!俺その時原宿にいた!

マジ??

 

うん、あのね

やたらよさこいの格好している人いるなーと思ってたの。それなんだよね。

 

そうそう。

やってたんだよね。

そう、やってた。

 

で、いつもまぁ高知行ってたんだけど、毎年。

で、応援しているチームがあって、

その人たちも来てたから、その人たちを見に行った。

 

あ、そうなんだ! そうそう

そう僕ね、その時ね、電車に乗ってて

電車の中からよさこいの格好したと一緒になって。

 

なんかやってるんだろうな〜と思って。

 

で、原宿に用があったから原宿で降りたんですよ。 うん

その人と一緒に。

 

その人たちも一緒?!

 

一緒に。

あれ、なんで原宿なんだろう、って思ったら

なんかその看板でてて、よさこいのなんかイベントやってるって出てて、

 

へー!

そうそうそうそう

 

そんで、友達と合流したのよ。

原宿駅で待ち合わせして。

 

で、「行く?」って。

おう!

おもしろそうだから行こうよ!って思ったんだけど

人が多すぎて。

 

多いよね

 

ちょっともう、あっちに行ったら汗だくになっちゃうし、

大変だろうからって逆方向に。歩いた。

 

あー

連絡してくれればよかったのに。

ね。すればよかった。

 

そう、たまたまだから一チームに誘う、

テントとかあるからさ、友達だったからそこに入れてくれたりして

そこで話したりしてた。

 

あーそうなんだ!

 

そうそうそう

だからあの、人混みにはそんな行ってない。

 

うんうん、いいなー

 

そう、そこでちょっと見たりとかしてた。

 

へー、行きたかった

楽しそうだった!あれ。

 

おもしろかった!

めちゃめちゃ盛り上がってたよね、あれ。

 

めっちゃ盛り上がって、やっぱ久々だからさ、

ずっとできなかったから。

 

いやいやそうなんですよ、

あれ気になってたんだよ。

 

よかった

ねー、

 

究極の一人遊びね。

つづく

 

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*

 

 

はい!

 

と言うことで、

高木くんが原宿の「スーパーよさこい」に行った!

有岡くんが電車に乗って、原宿駅で友達と待ち合わせをしていた!

 

と言うことですねキラキラ

 

 

わたくし、

職場の最寄りが原宿駅・表参道駅でして、

 

こちらの「スーパーよさこい」も知っていましたキョロキョロ

 

 

 

 

8/26(土)、8/27(日)

の二日間でしたねスター

 

この二日間は私は休みだったので、

原宿には行ってなかったな〜!

 

職場の人から

「盛り上がってます!」と言う写真が送られてきてました。

 

 

そして私も学生時代はよさこいをやっていたので、

去年のスーパーよさこいは通りで見た記憶があります。スター

 

あの場に髙木くんがいたとわ!キョロキョロ

 

 

 

そして、だいちゃん!

電車に乗って原宿駅で待ち合わせだとぅ!?

 

 

日々通る原宿駅で待ち合わせしてるなんて、

そんなことあるんですかポーン

 

そして電車のるんですね!

 

 

いやね、

以前の「いただきハイジャンプ」の

「優しさ選手権!」みたいなコーナーで

薮くんも芸人の女性の方を励ます、

と言うときに

「僕なんて渋谷から原宿まで帽子かぶってるだけで、誰にも気づかれなかったからね!」

 

といったエピソードを公開してくれてましたが、

私それ以来、

原宿や表参道駅から職場に歩く時、

渋谷と原宿間を歩く時に

たまにキョロキョロして、

「薮くんいないかな〜」

「JUMP歩いてたりしないかな〜」

 

 

ってアンテナはってたりするんです笑い泣き

 

 

「音楽聴いたりして、上の空だと

もし近くにいたとしても気づかないかもしれない」

 

と思って、

割と意識して歩いてるんですけどね、、

 

 

まだ見かけたことはありません笑い泣き

 

 

 

ちなみに知人いわく

「芸能人を見やすい場所としては

表参道のルイヴィトン前ではないか」

 

と言う声を頂いてます!むらさき音符

 

 

ルイヴィトンといったら

いくつか店舗のある中でもやっぱり表参道がいいようで、

かつ裏口がなく出入り口が一つなのと

車を止めるところから、

歩道を通過しないとなので、

あのあたりにいたら、いつか誰かに会えるんじゃないい?

と言うご意見もらいました。

 

 

ここを通ることも度々あるけど、こちらでもまだ誰も目撃ありません笑

 

東京にいてわりと長いのに、誰も見たことないなー魂が抜ける

 

 

 

 

話がずれて行きましたが、

髙木くんと有岡くんが

原宿にいた!

と言うことがわかり、とても嬉しくなったのでした照れ

 

 

なんか、たまに考えちゃいますよね。

「街中で推しに出会ったら。。!」

と言うこと。

 

イメトレだけしときます。ニコニコ

 

 

それではまた☆