半世紀目の転機♪ | チャネリングによる魂の似顔絵*描いています♪埼玉*大宮

チャネリングによる魂の似顔絵*描いています♪埼玉*大宮

ピカピカでピンピンしててぷるっぷるでキラキラな「本来の自分へゆっくりと還る」をテーマに お家サロンにて活動しています♪
魂の似顔絵2012.8.8~*天使画*レイキヒーリング*カードリーディング*ぬり絵セラピー*お絵描き教室♡趣味の一人旅とにゃんこ先生日記も♪

ヒーリングアート ブログランキングへ
心が動く。魂の癒しと気づき。本来の自分へ戻る絵、描いてます

 


ラファさんが祈りの力を求めていますビックリマーク
ぜひご覧ください・・・祈ります。

 

 

ベルお知らせ

7月27日~7月30日まで不在にします。

皆様のブログ訪問やメール返信など7月31日以降となりますm(__)m

 

 

クローバーペタ&いいね!についてのご報告<(_ _)>

いつもペタ&いいね!頂きありがとうございます。心より感謝しております。

私事で恐縮ですが、私のペタ&いいね!を付ける作業も

そろそろ限界に来ておりまして

毎日ペタ&いいね!をしに行くのが難しくなりました・・・。

今後は記事の配信のみに専念したく思っております<(_ _)>

もちろんいつも読ませて頂いているブログは訪問させて頂きますが

当面ペタ&いいね!は付けない方針で進めたいと思います

どうぞご了承いただけたらと思いますm(_ _ )m

 

 

 

メモ半世紀生きてきて思うこと

 

江戸時代の平均寿命は50歳とか。

300年ほど前に生まれていたら

もうそろそろ娑婆とはおさらばだったのかな~

 

そんなことをなんとなく思ったり(^^ゞ

 

 

 

10代後半から20代で社会に出て、

一つのことを貫いてきた方だとすると

50代は「超ベテラン」の域

 

そろそろ後輩にもその技術を本格的に教え伝える頃

 

技を極め、

世の中のお役に十二分に立ってきた30年超

 

人を育てるというお役の立ち方にシフトする頃

 

積み上げてきたもの、

残してきたもの、

そんな軌跡がはっきりと見えて

おそらく充足感が沸くのだと思う

 

そろそろ孫の顔も見れたりして

歩いてきた軌跡の

膨大な、感動の、光り輝く、偉大さ、

大きなものを残してきたなと

しみじみかみしめるのだろう

 

そして「いやいや、まだまだだ。これからだ。」と

自らの力を再確認するのだろう

 

 

 

 

きっと半世紀生きてきた方って

そうなんだろうな~と思っているのだが、

あら、ちょっと待って、私は・・・?

・・・それが何もないよ、自分ったら・・・

 

昨年末頃から急に囚われた「絶望感」

 

その絶望感は、何も、全くなんにも残してない自分に

ハッと気づいてしまったから

 

年代的に言えばそろそろ若者に教え伝えることが主流のころ

・・・何もない

 

ただ、自分が生きることで精いっぱい

人様に教えて差し上げるような「蓄積」は

見事に無い

 

なんか私って・・・なに???

なにやってきた????

何も成し遂げてないよ。

何もしてないよ。

 

そんな事実に気付き

どうしようもない絶望感が押し寄せてきたのでした

 

 

まいったな~

本当に「絶望」ってきついのね

 

絶望感のキツさに恐れおののき

それでも逃げるわけにいかず

とりあえずはぼーーっと

ただ絶望感を感じてる

そんな毎日

 

 

 

 

年が明けて2016年、

そんな時に相方といつもの公園を歩いていた時

普段は濁っていて

お世辞にも美しいとは言えない池の水が

日の光を受けて

キラキラと、本当にキラキラと光り輝いていて

その光が目に飛び込んできました

 

それを観たときに

「あ、こんなに美しい風景を見ることができるのなら

生きていても良いな」と、

ふっと、心の奥底から自然に思ったのです

 

その美しさは涙が出そうなくらいの感動で

「こんな美しい風景を見ることができるなんて・・・

それだけで良いのだな」

と、思ったのです

 

何もしなくても良いのだ

何にならなくても良いのだ

ただ、生きること

今を感動して生きること

これで良いのだと

 

人それぞれの人生

私の人生はそれでよいのだと

 

 

 

沢山の美しい風景を絵に描いてきました

 

沢山の美しい風景を

思い立ったらすぐに見に行けました

 

 

これからも沢山の

唯一無二の美しい魂の風景を

描いていける

 

これからも沢山の地球上の美しい風景を

この足で見に行ける

 

 

こんな幸せなことはありません

 

 

今まではちょっと焦ったりしたこともありましたが

のんびりマイペースで

美しい風景に触れることの幸せを

かみしめて過ごしてゆきたいと思います

 

美しいもの(映像)を絵にしていきたいと

思います

 

 

半世紀目の復活の宣言(笑)でした( ´∀`)

 

 

そういえば、数年前病気が発覚したとき

リアルに死が身近になりました

 

それがきっかけで

我慢と恐怖と不安をベースにした生き方から

喜びと楽しみとワクワクをベースにした生き方に

シフトしました

 

つい2週間ほど前に姉から

「あんたが死んだ夢見たから気を付けて」と

連絡が・・・

 

 

面白いのですが

この連絡を受けたときも

ものすごくリアルに死を意識しました

 

なんなんだろう?とずっと不思議に思っていたのですが

あ!そうだった!転機なんだ!と、

この記事書いてて気づきました(笑)

 

再びの転機(笑)

それは

「絶望感からの復活」

なのかもしれません~(〃∇〃)

 

 

ショーもない記事にお付き合いいただき

本当にありがとうございます(*゚ー゚*)

心から感謝です(≧∇≦)

 

 

 

 

ありがとうございます
愛しています

ラブラブ読んでいただき感謝ですラブラブ

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

「魂の似顔絵」描いています
あなただけの「魂のエネルギーイメージ」を
ハガキサイズのパステル画にしています♪詳しくはこちら

●只今、遠隔のみ受付しております●

 

「光の存在の絵」描いてます
あなたをサポートし導く光の存在を
ハガキサイズのパステル画にしています♪詳しくはこちら

●只今、遠隔のみ受付しております●

 

ゆっくりと自分へ還る空間・お家サロン
エンジェルズ・ガーデン♪アトリエ光波(みなみ)詳しくはこちらを♪

パステルdeお絵描き教室開催しています詳しくはこちらを♪
●只今、サロンはお休み中です<(_ _)>●

HPはこちら♡
神様の絵の複製版画作りました♪こちら♡

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

ちょっとアートなお手紙*
メルマガ読者募集中 詳しくはこちらを♪

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

ベル白岡Caféオランジェルさまにて

魂の似顔絵描きます♪ 詳しくはこちらを♪

8月19日(金)

 


読者登録してね  ペタしてね
.

 

本来の自分・愛と光の自分に戻る一つのツール魂の似顔絵を

一人でも多くの方に知っていただきたくランキングに参加しています(*^^)


ヒーリングアート ブログランキングへ


一人旅 ブログランキングへ

 

私の宣言
動物実験のしていない化粧品・シャンプー・洗剤類を使います
動物の負担を減らす衣食住を実践します


力になれたら・・・
福島の被災動物たちを支援活動してる方のブログ「わんにゃんらいふ」「アニマルレスキュー」