奈良&伊勢神宮へ一人旅♪② | チャネリングによる魂の似顔絵*描いています♪埼玉*大宮

チャネリングによる魂の似顔絵*描いています♪埼玉*大宮

ピカピカでピンピンしててぷるっぷるでキラキラな「本来の自分へゆっくりと還る」をテーマに お家サロンにて活動しています♪
魂の似顔絵2012.8.8~*天使画*レイキヒーリング*カードリーディング*ぬり絵セラピー*お絵描き教室♡趣味の一人旅とにゃんこ先生日記も♪

  「魂の似顔絵」描いています。
 
お一人お一人お顔が違うように魂も違います。
そのあなただけの魂のメージを絵に描いてお渡しします。
また、あなたの魂の風景の様子を説明した「説明書」も
付けてお渡しします

親戚の似顔絵です♪
 
ゆりかご♪☆彡


詳しくは ↓ こちらを・・・
http://ameblo.jp/midoriecoban/entry-11355110438.html

  お知らせ

9月27日(金)
白岡のカフェ・オランジェルさんで
第二回目 対面「魂の似顔絵」イベント開催します~

 

「魂の似顔絵」を対面で描かせていただきます
「魂」・・・とても美しく輝くエネルギーイメージです。
ぜひご自身のエネルギーイメージを絵で見てください~
☆オランジェルさん特典!ミニ・カードリーディングもさせていただきます♪

お一人様1枚(はがきサイズ) 約1時間 3500円 
☆ドリンクやフード(任意)代は別となります。ご了承ください。。。

9月27日(金)
14:00~
15:00~
16:00~

↓ ご予約はカフェオランジェルさんか
私(メッセージ、メール、コメント等々なんでも)へお願いします♪ ↓
http://ameblo.jp/ykkcafe/




 橿原神宮から畝傍山へ~

橿原神宮を後に、
大和三山の一つ「畝傍山」へむかいます 
 
 

大和三山とは
畝傍山、香久山、耳成山の三つをいいます

一人旅一日目の目的は
橿原神宮から畝傍山、香久山、耳成山を歩く
全行程約18kmのハイキングコースです。
・・・はたして歩けるか・・・!?アヤシイ・・・ 

  

畝傍山登山道です
山道を頂上目指して登ります~

 

 
藤原宮跡を取り囲むように三角形に位置する
香久山・畝傍山・耳成山は
標高200mに満たない低い山ですが
美しい姿は奈良盆地のどこからでも眺めることができます。
(観光パンフレット抜粋)

 
↑ 6月一人旅の写真
向こうの大きな山の手前に小さい山がこんもり
右から耳成山、畝傍山、見えにくいですが香久山です
 
飛鳥時代、多くの万葉歌人も歌った大和三山は
現代も豊かで美しいその姿を残しています

・・・さて~
 
途中ですでに息切れが・・・
決して険しくない、どちらかというとなだらかな山道なのに
なのになのに・・・
息がぜいぜい    

それでも途中に見えた景色に勇気づけられ 
  

頂上到着ーーーー
 
 
 
やっぱり頂上に付いて絶景を目の当たりにすると
来てよかったーーーーっと
心の底から思いますね~ 

山頂に吹き付ける心地よい風に吹かれながら
飛鳥時代の万葉人も同じ風景を見たんだろうな~
などと、古代ロマンな物思いにふけっているのでした   

 

それにしても・・・ はぁ~・・・きつかった
なんだか体力めちゃくちゃなくなってる・・・
ちょっと今日のスケジュールは無理かも・・・
などと思いながら下山です
 
 
 

下山するとそこには畝火山口神社が鎮座

 
お手水場 
 

祓社(はらえのやしろ) 
こちらのお社で知らぬ間に付いた心身の汚れを
祓い清めていただき本殿に参拝します 
  
こちらのお社・・・なんだかとても力のような
威力のようなものを感じました。
なんだかとっても気になるお社でした・・・。
 
御本殿 
  

ご挨拶も済ませ、
次の目的地「神武天皇陵」へ向かいます 
 
 

畝火山口神社で一呼吸置いたおかげで
元気も復活・・・した気がする
 
畝傍山では登りで日傘を差した初老のご婦人と、
下りで杖を突いた老人と、
頂上では30~40代とおぼしき女性と、
みなさんおそらく
地元の方と思われる方々と出会いました

標高199mのお山は地元の方から親しまれ
愛されているのですね、きっと

続く・・・

長いブログ読んでいただいてありがとうございます
・・・まだまだ続きます~