感謝、感激、感動を再び! | 緑台(小学生バレーボールクラブ)のブログ

緑台(小学生バレーボールクラブ)のブログ

見学、体験、いつでも受け付けています。 
kiyotakanakazawa0510@gmail.com
までご連絡ください。


緑台のInstagramもご覧ください。
(ユーザーネーム: @midoridaivbc)


https://www.instagram.com/invites/contact/?igsh=8gdy5fwmu8tq&utm_content=qt8qmkj

◎子供たちの成長と頑張りに心から拍手を贈ります。 

昨年に引き続き、スポ少神奈川県大会の優勝は素晴らしいことです。

ちなみに昨年は、このあとの関東大会も優勝させて頂きました。 


ただ、今年は関東大会に出場することは出来ません。神奈川県のルールですが、過日の全日本選手権大会で、全国出場を決めたチームは、スポ少の神奈川県大会に出場は出来るが、優勝しても関東大会への推薦は行われない、というルールがあります。

関東大会に出場されるチームの皆様のご健闘を心からお祈り致します。



それでも、この時期に手に汗握る公式戦に参加させて頂けることに感謝したい。 

過去は全国出場を決めたチームは、本日のこのスポ少県大会に出場することも出来なかったが、2年前から神奈川のルールが変わった。 


◎神奈川県のスポ少参加チーム数は多く(30チーム)、また、多くの強豪チームも参加する。 


その中での優勝はとても価値あることであり、素直に喜びたい。 

また、練習試合ではなく、レベルの高い2日間の「公式戦」の中で、幾つかのテーマにトライ出来たこと、体感出来たこと、そしてそれが、ものになりそうなこと…等々、大いに意義のある2日間となった。 




◎感謝を忘れずに…… 

緑台関係者の皆さん、優勝おめでとうございます!!

優勝という結果を素直に喜び、子供たちの頑張りを讃えてあげてください。そして、ベンチの仲間、応援、スタッフ、全員の力で勝てていることを忘れてはなりません。 

さらに、私たちだけの力で、ここまで成長出来た訳ではありません。 

結果が出ている時こそ、様々な形で支え、応援して頂ける方々に思いを馳せ、顔を思い浮かべ、感謝を表しましょう! 


自分たちが勝てれば良い、自分たちさえ強ければ良い… 

こんなチームに未来の結果はありません。


一度、しっかり立ち止まり、感謝すべき人たちの顔を積極的に思い浮かべ、感謝の気持ちをしっかり伝えましょう。 

その先に次への成長があります。 


 感謝、感激、感動を再び!😊


PS.

このブログを見てくれている中学校の皆さん、皆さんの活躍も応援しています。 

近々、成長ぶりを確認に行きますね。

ガンバ!!😁