2024年 春高バレー決勝 | 緑台(小学生バレーボールクラブ)のブログ

緑台(小学生バレーボールクラブ)のブログ

見学、体験、いつでも受け付けています。 
nakazawa0510@au.com
までご連絡ください。

緑台バレー監督が感じたことを掲載しています。
時には少々、プライベート内容も。

2024年春高バレーは就実高校の優勝で幕を閉じました。
残念ながら緑台OGが活躍する下北沢成徳高校は、決勝で敗れ、3冠達成はなりませんでした。

今日は、私も練習試合の途中から東京体育館へ向かい、リアルで応援させて頂きました。


まずは、東京体育館センターコート、あの大舞台でリーダーシップを発揮しながら、堂々と活躍するOGを誇りに思うと同時に「まずは、お疲れ様」という言葉を掛けてあげたい。

試合を観戦した感想は……

就実高校の素晴らしさが際だった決勝戦でした。
就実高校、全てのプレーにおいて全く妥協のない、高校生レベルとしては極めて完成度の高いバレーでした。

また、プレーの端々から内面の強さや、一人一人の誇りを垣間見たような気がします。

カテゴリーは違いますが、小学生バレーとしても学びの多い、決勝戦でした。