「百物語(ひゃくものがたり)」

 

百のろうそくに火を灯して

一人一話ずつ怪談を語り終えたら

ろうそくの火を吹き消していき、

 

百本目のろうそくを吹き消した時に

怪異が現れる、とされている。

 

 

怪異とは、不吉なものから

棚から餅や財宝が出て来たなど

【 陰と陽 】両方の側面を併せ持つ。

 

 

このセッションでは

(火を吹き消すのではなく)

 

一人ひとりの闇を照らし、

百人の心に明かりを灯して

吉祥を招く企画セッションです。

 

 

 

 TODAY'S
 
「”逆”引き寄せの法則」と理解してくれない親

 

 

 

2人目の方は、

 

お話しを進めていくうちに

いくつかのテーマが出てきました。

 

 

その中で、ブログを読んでいる方にも

必要だなと感じたことを絞ってお伝えします。

 

 

 

 

 逆引き寄せの法則

 

 

うちの親は

自分のことを理解してくれない、など

 

 

思春期を過ぎて

成人してからしばらく経ち、

 

結婚しても、子どもが出来ても

 

 

 

自分の親とは

家族仲が悪いわけじゃないけど

 

 

自分の親が苦手

 

自分がやることを理解してもらえない

(信じてもらえない)

 

安心して心の内すべてを打ち明けられない

 

 

という方がいらっしゃいます。

 

 

 

数年前まで

 

「なぜうちの親は

 こんなにわからずやなんだろう」と

 

実はわたしも思っていました。(笑)

 

 

 

 

否定された、

 

認めてもらえなかった、

 

怒られた、叩かれた、

 

伝えたのに

わかってくれなかった、

 

 

 

(親に対して)

 

わたしを

認めて、わかってほしかった

愛してほしかった という

 

未成仏の感情=不足感

 

 

 

幼少期に味わった

この感情を成仏させるために

 

 

おなじ感情を

起こさせる出来事を

わざわざ自分で引き起こします。

 

 

わたしはこの現象を

「逆引き寄せの法則」と呼んでいます。

 

 

 

 

親に対する

未成仏の感情が厄介なのは

 

これがある人は

自己受容や自己肯定感が

低い傾向が強く

 

①お金 ②仕事 ③パートナーシップ ④子育て

 

など、

 

どのジャンルのお悩みでも

掘り進めていくと

 

根っこにあったのは

 

 

幼少期の報われない気持ちだった、

 

 

というケースが後を絶たないからです。

 

 

 

image

 

 本当の意味での「親からの自立」とは

 

 

親に対する関係性は

上司やパートナーや子どもなど

相手への接し方に大きな影響を与えます。

 

 

特に、相手の顔色を伺ってしまい

自分が本当に言いたいことを言えずに

引っ込めてしまうという人は

 

 

親の顔色を伺ってしまう

子ども時代のクセが根強く残っています。

 

 

 

 

自分の感情を出すのが苦手だったり、

 

 

本音を言って否定されるのが怖い、

 

 

自分を責めてしまったり

自分の限界を超えて過度に頑張ってしまう、

 

 

誰かに合わせて疲れてしまうなど

 

 

自分軸が弱かったり

自分に鈍感な傾向もみられます。

 

 

 

 

 

本当の親からの自立とは、

 

 

経済的に自立しているか

どうかではありません。

 

 

誰かからの評価を気にせずに

自分が本当にしたい生き方をすること

 

 

 

 

人生の主導権はあなたにあるし、

 

本当は全部、

許されているんですよ。

 

 

 

 

 まとめ:現実創造の秘訣は「他力」にある

 

 

すべての問題は

自分で起こしているというのは

 

潜在意識 や 精神世界のことを

探究している方であれば

もはや常識ではありますが

 

 

 

今回のように

セッションでお話しいただいて

はじめて自覚されるケースもあります。

 

 

自分の姿は

自分の目で見ることが出来ないように、

 

 

なぜこんな現実が起きるのか?

 

 

内観し、自ら気付くことが

理想的ではありますが

 

 

誰かの力を借りて

サクッと原因を把握して

問題解決に早く取り掛かるのは

 

賢い選択なのかもしれません。

 

 

 

 

困った時には

他力を借りることは、

 

自力で進むよりも効果的です。

 

 

 

 

 

 

【キーワード】

 

・「逆引き寄せ」の正体に気付く

・親への感情が成仏すると

 あなたの現実がひっくり返る

・自分でやろうとせずに「他力を頼る」

 

 

 

 

 

最後に、

 

霊的な障りがあったので

こちらも少しフォローさせていただきました。

 

 

魂の器である肉体は

経年劣化していくことは避けられません。

 

加齢による様々な現象が出てきます。

 

 
日々、丁寧に暮らしながら
労わったり、ケアしていくことで
氣を整えることは大切です。
 
 
 
ちなみに「霊障」ですが
 
本当に憑かれている場合は
だいたい本人は気付いていません。
 
 
一般の方が
自分で「霊障かな?」と思ったり
不安になったり、気付くケースでは
 
霊障ではないことが
ほとんどですのでご安心ください(笑)

 

 

 

 

今、あなたの魂に火が灯りました。

その灯火をあたたかく、大きく育ててください。

 

 

お申込みありがとうございましたニコラブラブ

 

 

 

個人セッション受付中

■企画セッション「百物語(ひゃくものがたり)」


 

 

白神 みどりこ  Shirakami Midorico

オンラインサロン「CLUB D」主宰

 

3,000人以上の経営者・ビジネスマンと接し、成功者はスピリチュアル(精神)マインド(心)アクション(行動)3つの実践で人生が好転していくことに気付く。幼い頃から霊感があり、出会いの中で霊的な感性を磨き、各地の霊場を訪ね歩いた記録や身に起こった不思議な現象を旧ブログ「アマテラスの料理番」に綴り...詳細

 

【 LINE公式 】

プレゼントお金と心のブロック解消3STEPプレゼント

 

 

>>  オンラインサロン

https://demeterlinks.hp.peraichi.com/clubd