9月のお休み等 | おかげさまで24年目「緑カイロプラクティック福岡整体院」公式ブログ 福岡県太宰府市の整体

おかげさまで24年目「緑カイロプラクティック福岡整体院」公式ブログ 福岡県太宰府市の整体

背骨のゆがみ・姿勢改善に!
安心のソフトカイロプラクティック院です。

【電話092-921-5011(電話受付時間は朝8時45分~夜7時10分)休院日は木・日・祝日です。】

こんにちは!院長北村です。

まだまだ暑いですね~

「暑過ぎからくるぎっくり腰」が多発しています!

………………………………………

■休院日情報

勉強会のため、9月17日(土曜)の午後2時以降をお休みします。

あとはいつも通り木曜・日曜・祝日がお休みです。

なので19日(敬老の日)と22日(秋分の日)のためお休みです。
…………………………………


■健康情報

「こんな人は治りが早い VS 治りが遅い」 その16

◎準備ができている人 VSできていない人×

当院にイチロー直筆サインボールがあるのをご存知でしょうか。

第1回WBCの時に福岡ドームで
WBC日本代表VSロッテ(その年の優勝チーム)の壮行試合がありました。

その時、アメリカから日本代表としてイチローが来ていたので
夜7時からの試合でしたが4時から練習を見ていました。

イチローは何度も

・壁にぶつからないように捕球する練習

・フェンスによじのぼって捕球する練習

を繰り返していました。

ケガをしないための準備ですね。

それに、

ベンチに座っている時以外は、ず~っとストレッチをしていました。

外野で守っているときも他の選手や王監督と話をしながらも。


3000本安打が取りざたされていますが、

他の野球選手がみんな共通して言っていた言葉は

「3000本まで大きなケガがなくやってこれたことがすごい」と。

あなたはいつもストレッチしていますか?

ケガの予防のために身体のお手入れしていますか?

……………………………………
■院長自身の話

私が健康のためにやっていること その⑧

★カバンはいつもリュックサック★

私はいっつもリュックです。

スーツの時もです。

恥ずかしくはありません。

流行は自分が作る!と思っていますから(笑)

リュックはバランスがいいから身体にいいんです。

リュックだとすぐに腕を振って走れます。

でも片方に荷物を持ってると走りにくいんですよ。

夏は暑いので、ウエストポーチのときもあります。

ダサいですか?

上着を着てると目立ちません。

なんせバランスと健康が第一なんです。

……………………………………

追伸:メールで予約は取れませんので、

予約の際はお電話で
「○○ですが、予約をおねがいします。」と
おっしゃってください。

TEL:092-921-5011
(予約受付時間 朝9時~夜7時15分)
━━━━━━∪━∪━━━━━━━
緑カイロプラクティック福岡整体院
福岡県太宰府市通古賀2-8-2-1F

HP:「みどりかいろ」で検索