始発にのって空港へ向かう。

昨日、2泊3日のリフレッシュ旅行へいき羽田から帰ってまいりました。


こんなところへ行って今年1年の金回りを祈願。



最高の天気のなかで地獄めぐりしたり。
楽しかった。
すごく楽しかったはずなのに…
自分の思考に年齢を感じるほどの大失態が。



最終日、ホテルからスーツケースを送りました。
その中に、車の鍵を入れてしまい
空港駐車場に留め置いていた車が、出せないことを
駐車場についてから気がつきました。

明日からは、気合いをいれて仕事に打ち込もうと早々に午後にはアポを入れておりました。
車がないと営業にいけない!!
最悪だ。年老いたトト様をつれて
疲れたであろう体にむち打って、空港から電車で帰るよと告げた私。その日のうちに自宅にスペアキーをとって一人で空港に戻ればいいかと、乗り継ぎ検索をしたら終電に間に合わない。

仕方なく始発で空港へむかうことに。

リフレッシュするはずが、最後にストレス貯まる〜。
昔はこんなことなかったのに。いろんなお客様の失敗をみてきたからある程度、注意をはらって行動できてるつもりでいたのに。
どうにもやるせない気持ちを切り替えるために
明日、始発で空港へ行く際は
バッチリ化粧して、小綺麗な格好していってやる。
そうです。連日空港へ出社するCAのように。
気分はCA。
自宅の浴槽に浸かりながら、気持ちの落とし所を見つけた私。

どんな困難も
前向きに。
今年の教訓かしら?