昨年、トト様の母上が90で逝かれました。

今年は、だから年賀状も送っていません。

私も年末は、体調がよくなく

そのまま駄目になってしまうのではと感じるほどでした。


でも、息子の大仏が孫の3歳になる分身をつれて来てくれるというので楽しみに待ってました。

どうしたら、孫ちゃんが楽しんでくれるかなって

考えたあげく、前に友人からもらった猫の耳がついたヘアバンドで猫ごっこしようとスタンバってました。

こういうやつです。↓



(トト様にこっそりつけてみました。

このあと、いい年してなにしてるんだっっ!と一喝され撃沈。)


この時点で、かなり痛いおばさんなんだけどニヤリ


孫ちゃんがきて、少したって猫ヘアバンドつけて登場。

一応、かわいく

にゃ〜お🐈と、いって登場するみっちー。


3歳児のはなった一言。



うげっ!だるっ!




まさかの3歳児からのだるって…

やっぱりアイツは、大仏の分身だ。

大仏がよく、学生のころ だるって言ってた。


大仏、それを聞いて大爆笑。


親の真似するとは言うけど

ここまで伝授してたとは…

恐るべし大仏。


その後

この3歳児にまけてはなるものかと、

分身と本を読んだり、私が集めてたシール帳を見せたりして仲直りしました。

おかげで少し元気が持ち直しました。


明日から、仕事初めです。個人事業主の私は新年度です。

今期も丁寧な仕事を心がけて人脈を広げられたらと思います。

静かに着々とステージを上げていこうと思います。