一人パートさんやめるみたい。

私が文句いった日の帰りに退職を申し出たみたい。

普段、ヘラヘラしながら仕事して

全然こっちのスピードについてこないで、こっちが我慢して自分でやってれば

自分が今指摘したいことは、ちょっとまってよと言っても聞かず、勝手すぎませんか?って指摘しました。


そしたら、なにか言いましたかってソイツの上司が言ってきたから、待ってよって言ったのにどうして待てずに事を大きくするのって言いましたよ。

万が一、こちらに落ち度があるならば

いつだって責任は私がちゃんととってるでしょって言いましたよ。


辞めると言ってきて困ってます

と、その上司が私に言ってきたので


今、赤字の状態の会社です。お金を生む職種ではありません。

個人が辞めると申し出たならば仕方ないと思います。すぐに、逃げられるポジションと自覚されての発言でしょう。私達は、すぐになげ出せませんよね?お辞めになるのなら、補填する人材の余裕があるのか、もしくは今いる人でこのまま乗り切れるのか精査するタイミングなのではないですか?

人ですから、いつ辞めたりいつお亡くなりになったりするかわからないけど、その人が辞めたことにより会社が、すぐにつぶれたケースは非常に稀なパターンかと思います。

売上が減るのは痛手ですが…そういうポジションにはいなかったはず。本人にもう一度考えてもらって、それでも退職なら仕方ないと考えます。


私は、常日頃から内勤者の人数が多すぎると思っていました。私達、営業職より多いのですから。

人は宝ですが、その宝に払う対価はかなりの重さです。今までずっと、仕事がなくて自宅待機されて雇用調整助成金で食いつないでいたのに、仕事が動き出してそんな感じじゃ割にあわないわ。