フィリピンのアマゾン(っていうには微妙な品揃えだけれど)Lazadaで物干し注文。室内干し用で畳むと隙間に隠せるヤツ、、、で希望通りの品発見。


こんなに干せるし、子供が運動もできちゃいそうなのに、畳むと一本!すごい!で、ポチッってみた。

けっこうチャキチャキと配達業者に引き渡しました、と連絡来る。。配達業者から、24時間以内に配達します、ってSMS入る。配達員のケータイ番号と名前です、って連絡来る。。。。待つ、24時間経過。教えてくれた番号にテキストと電話。出ない、返事ない。待つ、待つ、待つ。。。3日後、連絡が来る。。。

何度も配達したけれど、受け取らないから返品シタヨって。。。ウチのコンドは24時間レセプションに人いますが、、、?一回も来てないよね、、、?びっくり。でも、こんなこともあろうかと、LazadaはいつもCOD(Cash on Delivery=代引き)。。。いいけどさ、倉庫帰っても。。。ちなみに配達業者はこちら。。

別のベンダーから買おう、、、と思って発注したら、まさかの同じ配達業者。でも、今度の配達員はちゃんと24時間以内に届けてくれたよ。。。配達員が不真面目だったのかな。。。当日配達してくれたアマゾンやらヨドバシが懐かしい。。。