昨日食べたものは、

朝:かぼちゃと大根のポタージュ1杯、ヨーグルト1個、シュークリームのクリーム

昼:かぼちゃと大根のポタージュ3杯、ヨーグルト1個、ロールケーキのクリーム、いくら3粒

おやつ、夕食はメモするの忘れてた。

 

今日食べたものは、

朝:かぼちゃとじゃがいものポタージュ1杯、ヨーグルト1個

昼(幼稚園):かぼちゃのポタージュ1杯、ヨーグルト1個、さつまいもの茶巾しぼり少々、大根少々、あんこ少々

おやつ:かぼちゃとじゃがいものポタージュ3杯、ヨーグルト1個、ロールケーキのクリーム

夕:かぼちゃとじゃがいものポタージュ2杯、さつまいもの茶巾しぼり1個、大根少々

 

こしあんが少し食べれるようになったので、さつまいもの裏ごしを茶巾しぼりにしたものをお弁当に入れてみた。

 

茶巾しぼり懐かしい。

 

中学校の調理実習以来か。

 

まさか役に立つ日がくるなんて。