今日は幼稚園を休んで、耳鼻咽喉科を受診した。

 

子供が内視鏡するには、麻酔はどうするのかとか、全然分からなかったので、今日は相談という気持ちで行ったし、ハルにもそう伝えて、怖くないよと言ってたんだけど、行ってみると「すぐ出来るので見ましょう」と言われたガーン

 

ハルもびっくりだけど、私もびっくり。

 

内視鏡はハルの小さな鼻からでも入るみたいで、鼻からいれることに。

 

麻酔はスプレー状のものを鼻の中にシュシュっとされ、看護婦さんに押さえつけられて素早く内視鏡が入っていく。

 

「怖い!痛い!」って泣き叫ぶハルは本当にかわいそうだった。

 

のどにはやっぱり何にも異常はなかった。

 

やっぱり精神的なもの。

 

それがわかって、私もすっきりしたし、ハルも実際ののどの録画映像を見せてもらいながら何もひっかかってないよと説明してもらって、のどに何もないということは納得したみたいだった。

 

一生懸命頑張ったご褒美に、その後はららぽーとでゲームしたりして、元気に遊んでた。

 

今日食べたものは、

朝:かぼちゃのポタージュ1杯、ヨーグルト少々、栄養ドリンク1本

昼:コーンポタージュ1杯、ジョア1本

おやつ:かぼちゃのポタージュ1/2杯

夕:かぼちゃのポタージュ2杯