ハルのお弁当が始まった。

 

先生と相談して、今食べれるポタージュとプリン、そして、やっぱり食べたいと思った時に食べれるように普通のお弁当も持っていくことになった。

 

そして、ごはんの前に飲んでる薬も、本当は幼稚園で薬は飲ませてもらえないんだけど、薬という名のただの砂糖なので、保健の先生が飲ませてくれることになった。

 

昨日、おやつを少し口付けれたから、お弁当も少しでも食べてくれたらいいなと思って好物ばかり入れた。

 

結果は、ポタージュとプリンは完食。

 

お弁当はスパゲティをありんこが食べるくらい食べた。

 

いきなりはやっぱり食べれないかぁ。

 

お弁当の時間、みんなと違うもの食べてても本人も周りも気にした様子は特になかったようで安心した。

 

みんなと楽しく食べたいと思う気持ちがわいてくれたらいいな。

 

今日食べれたものは、

朝:ヨーグルト1個、さつまいものポタージュ1杯、栄養ドリンク1本

昼(幼稚園):かぼちゃのポタージュ1杯、プリン1個、スパゲティ一口

おやつ:バニラアイス1個、抹茶アイス1/2個

夕:さつまいものポタージュ1杯、プリン1個