こんにちは

ただいま絶賛入院中です。

iga腎症濃厚と言われている私の、
これからの通院、食事(タンパクと塩分)制限レシピ、就活⁈、婚活⁈
を綴ります

同じ境遇にいる方達のブログにかなり励まされたので、
&いろいろ情報を教えてもらいたくて、
私も始めます


先月まで海外で働いてましたが、 
体調を崩して急遽日本に帰国。 

翌日に受診、翌々日に入院。
その翌日に腎生検

あちら(海外)では腎臓の詳しい検査が受けられなかったので帰国しましたが、

帰国当初の診察では
あちらで溶連菌らしき症状があったのもあって、「溶連菌後急性腎炎だろうけどまあ検査入院して様子見ましょか。」
程度でした。

ところが血液検査の検査が、溶連菌後急性腎炎と合致しない・・・
(補体が正常値でした)

腎生検後、
「溶連菌とは違いそう、、、!!」
お医者さんの説明を受けて、そこでほぼ初めてiga腎症を認識しました。

さてさてiga腎症とは????
慢性腎炎って?
透析って何?!


~別の回へつづく~