見てくださっている方がいらっしゃい

ましたらこんにちはにっこり


先日、個別塾(1:2)の個人面談がありました。


基本、言う事きいて宿題もちゃんとして



いるようですが…


看板持ち「時々反抗的な態度を取るようです。」


驚き驚き驚き驚き驚き真顔


「申し訳ありませんm(_ _)m」


看板持ち「深刻な感じではなく、年代特有な感じです」


「すいません、厳しく注意してくださって大丈夫

 ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m」


ふう…頼むよ、ホント真顔


今後の方針、特に「中3から高校部の集団塾」に

変更するかの確認をお互いにしました。


入学した当初は中3になったら高校部に、と

考えていましたが、コミュ症気味なので💦


皆と違う、のは少しストレスになる可能性を

心配しまして、学年通りに入れてもらおうと

思ってます。


それまでは個別塾のまま対応をお願いしました


けど、わたしの考え方&子のタイプ的に


「個別塾は現状維持」


なので💦高校は個別とかはちょっとないかなあ


あくまで我が子の場合です。


慣れると先生に甘えるからね…魂が抜ける


反抗的なんて完全に甘えてるな💦


現状維持も立派なんだけどね。

難しいこともあるのにね。


ただ大学受験は子の目標を考えると現状維持

のままでは難しい。


自分本位で考えて実行することは、個別で

いつもと同じ先生では子にはムリと予想。


ホントは今から中学の集団に入れて欲しいけど〜


進度がね~違いすぎて勿体ないよね〜


やっぱり夏期講習探そうかな。


馬の夏期講習に行ったことないから無料なはず。


今から調べよ凝視


夏期講習の代わりの進研ゼミはあるけど💦


進研ゼミ 中学講座