見てくださっている方がいらっしゃい

ましたらこんにちはにっこり



進研ゼミの進捗です💦

結論から言うと、夏期講習代わりに六ヶ月分、
申し込みました。

今日、一ヶ月毎から変更しましたが、

「4月分からの六ヶ月分」

に変更出来ました。

4月6日までが、退会手続き期限だったので
そこまでだと変更出来るのかも?


夏期講習は集団塾ではもうムリ。

進度的に。

数学は3年に入れてもらっても、
他がバラバラの進度で💦

あと、子は5回の定期テストを受けて学習しました

「一月前から勉強したらなんとかなるニコニコ

驚き驚き驚き驚きむかつき

定期テスト一月前から以外は勉強しません。

公文はします驚き

しかし、この春休み、進研ゼミのタブレットは
ほぼ毎日出来ました!!!


27日の分を28日にまとめた感じ。

不満もあって、結局中高一貫コースって
タブレットオンリーだから書くことが少ない。

一応、こういう本もありますが、


でも一月前からいつも通りワークをコピーして2周、
とかだからまあいいかなニコニコ

あとはこれ↓

英語の目標に英検を設定したので活用したいニコニコ

あとはタブレットが勝手にオススメしてくれる
からあんまり偏らない。

でも週目標クリアしたら、数学しかしない…

理科(生物)をしてください……

あと、英単語……

目標値がもう少し、こちらでコントロール
できるとよいのですが。

まあ、普通、それ以上出来るお子さんは自分で
選択出来るはずだから、そんな機能は必要
ないのかも??


暗記はスマホでもできるみたいだから活用して
ほしいところですが、スマホは遊ぶもの、
通学時間はゲームする時間、と固定されてしまっ
ているので、しばらくはムリかな。

という訳でしばらく進研ゼミを活用します。

週末は初めての赤ペン先生にトライです。


進研ゼミ 中学講座