見てくださっている方がいらっしゃい

ましたらこんにちはにっこり


進研ゼミ中学講座 中高一貫
届きました〜


進研ゼミ 中学講座

 



中身を確認しましたが、色々衝撃的💦


とりあえず20日からタブレットは使えます。


で、案内見て



衝撃的

https://www.benesse.co.jp/zemi/kentei/ 


「進研ゼミ小学講座」「進研ゼミ中学講座」受講者
を対象に「英検(R)」「漢検」に合格された場合、
検定料全額を受講費から割引等する制度です。
(HPより)

え〜、そんなことある〜?!

1万人までだそうで💦


中学2年で準2級は考えてなかったけど

どうしようかな〜


夏休みまでマジで勉強させてみようかな?


でも年明けの英検では1万人枠無くなりそう💦


予定通り中学3年初夏の回で準2級目標で

ガンバります凝視


次の年もこのキャンペーンないかなニコニコ


英検は級が高くなると価格も上がる……



あとは、社会と理科強化に定期テストの設定を

本当の予定より2週間早く設定して爆笑


定期テストの勉強は5回受けてだいたい固まった

ので2週間前からはその勉強。


そこまでにどれだけ子の頭に入れらるか、が問題


上手く使えるといいな(^^)


歴史範囲が良くなくて、ようやく目標に乗った

けど多分それは範囲内が好きな範囲に入ったから


「ねこねこ日本史」が愛読書でした💦


 

 

 

 

 

持っていたのはジュニア版。


内容は解説が付いてるのと少し本の

サイズが大きめ。だったかな?



進研ゼミは上手く使えたら夏期講習代払ったと

思って8月まで続ける予定。


去年夏期講習に40000円くらい払ったから

まあ、かわらないかな?


あ、でも個別塾に払わなかったからもう少し

お安かったかな。


進研ゼミ 中学講座