見てくださってる方がいらっしゃい

ましたらこんばんはにっこり


新学期に入ったのでリンクを再掲します。


参考になりましたら嬉しいですニコニコ



今は中学受験も色々な選択肢があります。


英検利用、算盤利用、プログラミングetc.…


得意な事が利用出来るとありがたいですね。


わが子が公文利用の受験で良かったことは

英語を勉強する余裕があったことと、


中学範囲の数学が先取り出来た事です。


先日、地頭で受験が決まるのではないか?

というブログを読みました。


わが子も普通の子ですので、普通の中学受験

では大変さだっただろうと予想しました。


今、中学の勉強は学校内では上の方です。


このままがんばれたらなあ、と様子を見て

いますにっこり