見てくださってる方がいらっしゃいましたら
こんばんはにっこり

3、4年次の習い事は、3年の初夏に骨折
したこともあり、整理することになり
ました。

ミニバスをやめて、パズル教室もやめて、
中学受験は公文ですることになったので、
特に塾に行くこともなく。

ただ今から思えばですが、公文で受験
することにしても、この早い段階で、
算数だけ塾に通わせとけばよかった
なぁって。

問題もクイズみたいで。まだ何とか解けて
そうな感じ。

体験もいかせたけど、子は言葉の理解が
少し遅いようで、

「先生が何言ってるかわからん」

うん驚きちょっと無理なのかもと思って
しまいやめてしまいました。

結局残ったのは

公文  週2回

スイミング  週2から3回

だけでした。

公文は、5年が終わる時点で、国語、
算数ともにHが終わっていないと
いけないので、子にしては少し枚数が
多い状態でがんばっていました。

そうこうしてるうちに年が明けコロナ…

緊急事態宣言が出て、スイミングも公文
も閉めてしまい、公文も2週間分の宿題
は出たのですが、2ヶ月?3ヶ月?だった
かな?閉めたのに 2週間分て…

教室で見てくれなくても家庭学習メイン
だからって頑張って開けて欲しかったです。

しょうがないので明日から緊急事態宣言
が出るっていう金曜日、慌てて別の
スイミングスクールと英会話スクール
のキッズクラスに連絡をして通うこと
になりました。

ECCは閉めてたけど、別のスクールは
やってたのです。

このスクールは結局1度も閉めませんでした。

3年終わりから4年の5月まで英会話の
クラス週2回とスイミングは週4回
行っていました。

行くとこないからね💦

スイミングはいちどコーチがコロナに
かかって何週間か閉まりました。

でもすごく助かりましたニコニコ

親子2人でずっと家にいてもちょっとね。

でも、子はFから始まるゲームとスプラ2
にめちゃくちゃハマって結構
上手くなりました魂が抜ける

コロナが落ち着いた夏、スイミングは
普通に戻り、そのまま英会話は五年のGW
まで続けました。

本人に覚える気がなかったのでね…魂が抜ける

英会話も予習して4行分くらい記憶して
授業受けないと意味ないと思う💦

英会話だけだと書く量、絶対的に
足りないし無気力

またやりたければ高校生くらいになって
予習出来る子になってたらお金払って
あげる凝視

とにかく、コロナが予想外驚き

全国、全世界の人が予想外だったと
思うけど驚き