見てくださってる方がいらっしゃい

ましたらこんばんはにっこり


サポート制度の続きです。



子の通う公文教室は年に3回ほど個人懇談

があります。


次の懇談の時に色々聞きました。


多分、説明会?の後、すぐに頼んだら

懇談してくれたと思いますが、

急いでなかったのでニコニコ



先生としては


失礼だけど、微妙な距離の中学校が

多いから今まで眼中になかった


良いと思う学校もたくさんあるけど

レベル的にもうちの子ちゃんは普通に

高校受験で入れば?という感じ


先生は中学校は近い方がいいとの

考えです


ただ、最近、中学受験した教え子さんの中

に、学校の英語の進度についていくのが

大変すぎる話しを聞いてサポート制度を

使うのもありかも?と考えるようになった。


受験塾よりも公文で英語もしながら

三教科頑張る価値はあるかも?と

最近は思ってる。


まだ5年ほどあるから、登録しましょうニコニコ


と、なりました。


あとから紹介出来る学校の載った情報誌を

いただきました。


中堅の有名大学附属中学校が載っており


「公文頑張ってここならスゴイにっこり


と思う学校があり、一先ずわたしの中で

この学校を目標にすることに決めました。


ちなみに先生からこの中学校も高校からで…


と言われました💦


中高一貫校に行かせたいんですよ〜先生!