9月30日 もう退院 | ケセラセラ

ケセラセラ

2型糖尿病、各種合併症に加え心筋梗塞と心不全を発症。
病気の記録、私の体験を同じ病気の人に少しでも読んでもらいたくてブログを始めましたどうぞよろしくお願いします‼️


あっという間の入学生活。


前回の20日間に比べたら

屁でもない3泊4日ニヤリ


最後の朝ごはんが不味すぎた…。


どういう組み合わせなのか…。

甘いおかずばかりの組み合わせチュー


かぼちゃサラダに甘い卵焼き

そしてふりかけに牛乳🥛


糖尿病なのに

血糖値が上がらないか、心配になるメニュー😙


とりあえず

帰るだけだからと

ごはんにふりかけだけかけて少しだけ食べた。


9:30の迎えだったので

食べてから荷物をまとめて

帰る準備、万端☺️


夫が来たので

呼ばれて先生から病状説明を受けた。


先生からは


なんとか血管の中の

石灰を砕く事ができてラッキー

だった。

バイパス手術はしなくても

あと2回、カテーテルをすれば

大丈夫だと思うとの事。


しかし

腎臓の機能がだいぶ落ちてしまってるので

生野菜や果物のカリウムを

制限するようにとの事。


ああ…

私の腎臓よ。。。


また造影剤で負担をかけたね魂が抜ける

ごめんよ、腎臓。


血糖値、コレステロール、塩分、カリウム…

注意することが多すぎやしないか?


明日から

何食べればいい??無気力無気力無気力

食べるものがないよ。これもう。


絶望…。


とりあえず

2週間後に外来に来るように言われて

先生にお礼を言って

帰宅。


さあ、何食べよう。

頭の中はこれだけww