TODAY'S
 
【怒り解放の達人】ネネちゃんのママ

 

 

 

クレヨンしんちゃんを

見たことがある人なら

このシーン知ってるよね?笑

 

 

ネネちゃんのママが

ムカついたり

イラついたりした時に

 

 

影で

うさぎを殴るシーン汗うさぎ

 

 

これ一見

「怖ッッ!!」

ってなるけど

 

 

ねねちゃんのママは

「怒りの感情」を感じ切る

お手本みたいな人なのですデレデレ

 

 

アニメの中では

ほぼ?

しんちゃんにイライラさせられ。笑

 

 

1人でひっそり

ドスッ…ドスッ…

っと湧いて出てきた「怒り」

その都度自分の中から

外に出してるんだけど

 

 

これ、もし

 

子ども相手に怒るなんて大人気ない

って「怒り」を押し込めたりしたら

 

「怒りの感情」

自分の中(潜在意識)に溜まる一方だし

 

 

仮に相手に「怒り」をぶつけても

その時はスッキリするけど

 

今度は罪悪感や自己嫌悪の

感情に襲われたりしてモヤモヤする泣

 

 

そもそも

「怒り」って第二感情だから

文字通り1番目じゃなくて

2番目に出て来る感情で

 

 

「怒り」の下には必ず本音が隠れてます。

 

 

で、

その本音は

怒りを出し切らないと

出てきてくれないのよショボーン

 

 

 

野原ヒロシの名セリフで

(今日はクレしん縛り。笑)

 

 

正義の反対は悪じゃない。

また別の正義なんだよ。

 

って言葉があるんだけど

本当にその通りで笑

 

お互いの正義を

ぶつけあった所で埒が明かないんよ

 

100人いたら

100通りの正義があるんだもん

 

 

だからこそ

自分の正義を

相手に押し付けるんじゃなくて

 

 

怒りを出し切った後に出てきた

自分の本音をまっすぐに伝える

(もしくは本音をとらえる)

 

 

それだけ。

 

 

相手に本音を伝えた後

相手がどう思うか?

相手の領域だし

 

 

わざわざ

相手の領域だ。

なんて思わなくても

 

本音を伝えられただけで

自然とスッキリして

相手がどんな反応しようが

ぶっちゃけどうでも良くなるんだよねてへぺろ

(ここが面白い)

 

 

だからまず

「怒り」を出し切る!!

 

すると

最初は怒っていた感情が

どんどん変化していって

 

 

今度は

悲しみや寂しさがこみ上げて来るの

 

 

なんでわかってくれないのショボーン

どうしてあんなこと言うのショボーン

 

 

甘えたかっただけなのにえーんえーんえーん

大切にして欲しかっただけなのにえーんえーんえーん

 

って

涙が溢れてくる

 

それが本音。

 

 

本当は怒りたかったんじゃなくて

悲しかっただけ。

寂しかっただけだったんだ。

って自分の真ん中に気付くから

 

 

マジで1回

狂ったように怒ってみ?笑

 

 

相手に言いたかったことを

全部吐き出しながら

(注:1人の時にやってね)

 

 

布団ブッ叩いたり

車の中で叫び倒したり

思いっ切り地団太踏んだり

うさぎブッ飛ばしたり汗うさぎ

 

 

身体の中にある「怒り」を

全部外に出して

自分の真ん中に触れてあげて下さい照れ

 

 

 

 

いつも応援クリック

本当にありがとうございますおねがい

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

(ランキングに参加中音符ポチッとお願いします)

 

 

 

 

 

 

 

🌸お友達登録プレゼント🌸

 

 

書くだけでメモ

潜在意識が書き換わる

 

【魔法のハート掘り下げノート】

 

※ブロック解除のおまけ付き

 

 

プレゼントはこちらからふんわり風船星

「ノート」と明記して送って下さいね

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

流れ星無料メルマガ講座配信中流れ星

================

自己受容ができると本物の引き寄せを起こす音譜

「嫌いな自分を大好きになる ドキドキ7Stepメール講座」

================

 

ダイヤオレンジすぐに自分を責めてしまう

ダイヤオレンジ引寄せを実践しているけど上手く行かない

ダイヤオレンジ人の目ばかり気にしてしまう

ダイヤオレンジ自分を好きになれない

ダイヤオレンジネガティブな事ばかり考えてしまう

ダイヤオレンジやる気はあるけど怖くて行動出来ない

ダイヤオレンジ自己表現が出来ない

ダイヤオレンジ自分に自信がない

 

 

この様なお悩みを

「練習」「ワーク」を通して

自己受容ができてドキドキ

嫌いな自分を好きになれて ドキドキ

本物の引き寄せを起こせるドキドキ

無料メール講座ですおすましペガサス

 

 

ご登録はコチラから

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

Benchmark Email