TODAY'S
 
幸せになるための選択。とは

 

 

人は1日に

35000回もの選択をしていて

(こんなにしてるなんてビックリだよね)

 

 

その選択の積み重ねが

人生を創っているんだけど

 

私たちは何がを選ぶとき

選択のベースになっている

パターンがあるの照れ

 

 

それがこの2つの選択。

 

 

幸せになる為の選択

不幸にならない為の選択

 

 

ん?

言い方が違うだけで

意味は同じじゃない?

って思ってる?てへぺろ

 

 

でも

実は全然違う。

 

 

過去の囚われと

未来への憂いから

 

 

幸せになる為ではなく

不幸にならない為の選択を

無意識にしていることが多いんです

 

 

例えば

パートナーはモラハラだけど

一人で子供を育てたら

貧乏(不幸)になってしまうから

離婚するのはやめよう…

 

 

言いたいことを言ってしまったら

嫌われて(不幸)しまうから

私が我慢しよう…

 

 

会社を辞めたら

もう一流企業に就職できない(不幸)

かもしれないから

このまま踏ん張ろう…

 

 

不幸にならない為の選択とは

自分を脅して出している選択

 

 

じゃあ

もう1つのパターンは?

 

 

モラハラから解放されて

自由(幸せ)になりたいから

離婚しよう!!

 

 

言いたい事を言って

嫌われてしまったとしても

自分に正直(幸せ)でいたいから

我慢するのをやめよう!!

 

 

好きな仕事で起業して

自分らしく(幸せ)ありたいから

会社を辞めよう!!

 

 

幸せになる為の選択とは

自分を笑顔にするための選択

 

 

でも不思議だよね?

 

 

みんな

幸せになりたいはずなのに

どうして幸せになる為の

選択をしないのか?

 

 

それは・・・

 

 

幸せになる為の選択は

勇気を必要とするから

なかなか踏み出せないえーん

 

 

コンフォートゾーンを

抜けなくてはいけないから

 

 

いつもと同じ場所

いつもと同じ環境

いつもと同じ選択

 

 

↑ここに身を置いた方が安心なんよ。

 

例えそこが

居心地が悪かったとしても泣

 

 

未来への不安に負けて

辛くても我慢しても

不幸にならないように。

今いる場所を選んでしまう

 

 

でも…

それって本当の望みなの?

 

不幸をベースにしているってことは

そうなって欲しくない!!

ってことでしょう?

 

 

戦争反対!!

って戦争(不幸)

フォーカスしている人の

本当の望みは

平和(幸せ)であることクローバー

 

 

だから

そうなって欲しくないことに

意識を向けるのではなく

 

そうなって欲しいことに

意識を向けることが

 

幸せになる為の選択なんです

 

 

もし自分にとっての

幸せになる為の選択が

分かりずらかったら

 

その選択をした時の

自分をイメージしてみてハート

 

 

イメージの中のあなたは

眉間にシワを寄せてますか?

笑顔に満ち溢れていますか?

 

 

 

 

 

いつも応援クリック

本当にありがとうございますおねがい

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

(ランキングに参加中音符ポチッとお願いします)

 

 

 

 

 

 

 

🌸お友達登録プレゼント🌸

 

 

書くだけでメモ

潜在意識が書き換わる

 

【魔法のハート掘り下げノート】

 

※ブロック解除のおまけ付き

 

 

プレゼントはこちらからふんわり風船星

「ノート」と明記して送って下さいね

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

流れ星無料メルマガ講座配信中流れ星

================

自己受容ができると本物の引き寄せを起こす音譜

「嫌いな自分を大好きになる ドキドキ7Stepメール講座」

================

 

ダイヤオレンジすぐに自分を責めてしまう

ダイヤオレンジ引寄せを実践しているけど上手く行かない

ダイヤオレンジ人の目ばかり気にしてしまう

ダイヤオレンジ自分を好きになれない

ダイヤオレンジネガティブな事ばかり考えてしまう

ダイヤオレンジやる気はあるけど怖くて行動出来ない

ダイヤオレンジ自己表現が出来ない

ダイヤオレンジ自分に自信がない

 

 

この様なお悩みを

「練習」「ワーク」を通して

自己受容ができてドキドキ

嫌いな自分を好きになれて ドキドキ

本物の引き寄せを起こせるドキドキ

無料メール講座ですおすましペガサス

 

 

ご登録はコチラから

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

Benchmark Email