TODAY'S
 
ネガティブさんは賢いのだ。

 

 

 

何で私は

こんなに悩むの

 

何で私は

こんなにネガティブなの

 

何で私は

こんなに自信がないの

 

何で私は

こんなに上手く行かないの

 

 

そうやって

40年以上自分を責めてきた。

 

 

だからこそ

自分を変えたいと奮起して

メチャクチャ頑張った結果が

 

 

何で私は

変われないの

 

だった。

 

 

仲間が変わっていくのが

羨ましくて嫉妬して

 

どうして私だけ・・・

何で私だけ・・・って

 

何度思ったことだろう。

 

 

でもネガティブなのも

変われなかったのも

 

 

私のせいじゃなかった

 

 

というか

私は人より頭が賢かったのだ。笑

 

 

人が1日に思考する回数は6万回

その思考は全て

自動思考と呼ばれるもの

 

読んで字のごとく

 

自動で思考が

頭の中に出て来る

 

 

私の意志とは全く関係なく

私の頭の中に勝手に出て来る

 

 

私がネガティブなんじゃない

私が自信がないんじゃない

私が変われないんじゃない

 

 

思い込みに反応した

自動思考が頭の中で勝手に

大騒ぎしていただけだった

 

 

えっ?Mieさん!?

それって自分が変われないのを

自動思考のせいにして

 

自分と向き合うのを

逃げてるだけじゃないですか?

 

 

分かるよ、分かる!

そう思っちゃうよね

 

 

私もそう思ってたもん笑

(だから一向に変われなかった)

 

 

しかも

変われない人って

潜在意識で変わりたくないって

思ってるんだよね~

 

そういう人って

結局変わりたくないんだよ

変わりたいとか口では言ってるけど

今の場所にいたいんだよね~

 

とか言われて

凄く落ち込んだし

 

自分が1番頑張ってるの

自分が1番知ってたから

めちゃくちゃムカついたムカムカ

 

 

でも違ったんだよね

 

私が変わりたくないって

思ってたんじゃなくて

 

私の身体に備わっている

左脳(エゴ)が賢かっただけ

 

だって

変わってしまったら

(脳の使い方が変わってしまったら)

エゴさん消えちゃうからね

 

賢すぎるから

あの手この手を使って

変わらないようにしていただけ

 

 

だからみ~んな

自分を責めたりしなくていいんだよ

 

あなたのせいじゃない。

あなたの頭が賢いだけだから笑

 

 

ん?

それでも自分から逃げてるみたいで

納得できない??

 

 

じゃあ

思考が自分だと思うなら

今すぐ止めてみて!!

 

もう二度と出て来るなって

命令してみて!!

 

 

無理でしょ?てへぺろ

 

 

てことは

自動思考は自分じゃない

 

 

だから距離を置いて欲しいの

なんか頭で

ゴチャゴチャ言ってんな~

でいいのよ。笑

 

 

それでも

無視できないくらいに

騒ぎだしたら

 

うるせーぞムカムカ

黙れーーーー!!!!

 

って怒っていいから。笑

 

 

あなたはあなたの

ご主人様なんだから

思考に飲み込まれるのではなく

 

毅然とした態度で接して

思考の上に立って下さいね照れ

 

 

 

とは言え

自動思考が湧いて出て来る

源泉?♨(大元)はあるから

 

そこを止めてあげれば

自動思考自体が出て来なくなるし

 

出て来てもそれは

否定ではなく

受容の自動思考となって出て来る

 

 

って・・・

長くなっちゃったから

それはまた別の機会にお話しします照れ

 

今日も

読んでくれてありがとう

 

LOVEドキドキ

 

 

🌸お友達登録プレゼント🌸

 

 

書くだけでメモ

潜在意識が書き換わる

 

【魔法のハート掘り下げノート】

 

※ブロック解除のおまけ付き

 

 

プレゼントはこちらからふんわり風船星

「ノート」と明記して送って下さいね

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

流れ星無料メルマガ講座配信中流れ星

================

自己受容ができると本物の引き寄せを起こす音譜

「嫌いな自分を大好きになる ドキドキ7Stepメール講座」

================

 

ダイヤオレンジすぐに自分を責めてしまう

ダイヤオレンジ引寄せを実践しているけど上手く行かない

ダイヤオレンジ人の目ばかり気にしてしまう

ダイヤオレンジ自分を好きになれない

ダイヤオレンジネガティブな事ばかり考えてしまう

ダイヤオレンジやる気はあるけど怖くて行動出来ない

ダイヤオレンジ自己表現が出来ない

ダイヤオレンジ自分に自信がない

 

 

この様なお悩みを

「練習」「ワーク」を通して

自己受容ができてドキドキ

嫌いな自分を好きになれて ドキドキ

本物の引き寄せを起こせるドキドキ

無料メール講座ですおすましペガサス

 

 

ご登録はコチラから

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

Benchmark Email