TODAY'S
 
感情とうんこは一緒。

 

 

 

とんでもないタイトル💩

 

 

お食事中のみなさん

ごめんなさい滝汗滝汗滝汗

 

 

が、強行突破で続けます。笑

 

 

私達は生きるために

毎日食べ物を摂取して排泄するし

空気も吸ったら吐きだすように

 

 

人間の身体は入れたものを

溜めておくことが出来ません

 

 

これは自然の摂理。

 

 

では摂理に逆らい

溜めたらどうなるか?

 

 

私はすこぶる快便なのでニヒヒ

便秘の症状がよく分からんから

 

便秘になったらどうなるか?

調べてみたら

 

なんとビックリ!!

 

こ・・・怖い・・・。

そんな、なっちゃうんだ滝汗

 

 

うんこを溜めることが

体にとってどれだけ

負担になるかがよくわかるね泣

 

 

じゃあ次に感情は?

 

 

感情も全く同じで

押し込んで、押し込んで

ギューギューに溜め込んで

キャパを超えた途端

 

 

まるでパンドラの箱が

ドド~ン!!

と開くように

 

溜め込んでいたものが

一気にあふれ出し

 

 

 

怒りが大爆発したり

 

うつ病・パニック障害・不安障害

などの精神疾患になってしまいます

 

 

 

 

 

もちろん

こうになったらなったで

学びはあるけど

 

できればあまり

辛い思いはしたくないもんね

 

 

だから

溜めないで欲しいの

 

 

便意を催したら我慢せずに出すのと

同じように

感情も湧き出たら我慢せずに出す!!

 

 

うんちそのものが悪いとか

感情そのものが悪いのではなくて

 

 

溜めておくこと

が悪いだけ

 

 

その都度、その都度出して

スッキリサッパリして下さい💩

 

 

 

 

おっと!!でも

うんちの出し方には気を付けて?

 

 

この中で

うんちが出た時に

自分で処理しないで

人に投げつける人いる?笑

 

 

いないよね笑い泣き

 

 

それと同じで

感情も自分で処理すること。

 

 

怒りや嫉妬を

人にぶつけたりするのは

 

 

 

うんこ投げつけてるのと

一緒です。笑

あ、

嫌な思いをした時や傷ついた時に

相手に思いを伝えるな!!

って言ってるんじゃないよ?

 

 

伝え方の問題ね。

 

 

感情任せに

てめぇムカつくんだよムカムカ

クソがッムキームキームキー

ではなく

 

 

私は○○されて悲しかった

私は○○と言われて辛かった

 

 

って

Iメッセージで伝える

(主語を自分にして気持ちを伝える)

 

 

とは言え

カーーーッムカムカ

っとなってる時に

 

そんな冷静に考えられんわ!!

気付いたらうんこぶつけてるわ!!

 

という人は

(特にワタクシの事ですが。笑)

 

 

落ち着いたら良いので

投げたうんこを回収しに行き

投げたことは謝りましょう

 

 

感情(うんこ)

ぶつけちゃってごめん

 

でも

私は○○されて悲しかった。

と伝えて下さいね

 

 

という訳で今日は

うんこ、うんこと

連打してしまいましたがニヤニヤ

 

 

便秘と感秘にならないように

日頃から体と心のケアを

大切にしようね~💩

 

 

 

 

🌸お友達登録プレゼント🌸

 

 

書くだけでメモ

潜在意識が書き換わる

 

【魔法のハート掘り下げノート】

 

※ブロック解除のおまけ付き

 

 

プレゼントはこちらからふんわり風船星

「ノート」と明記して送って下さいね

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

流れ星無料メルマガ講座配信中流れ星

================

自己受容ができると本物の引き寄せを起こす音譜

「嫌いな自分を大好きになる ドキドキ7Stepメール講座」

================

 

ダイヤオレンジすぐに自分を責めてしまう

ダイヤオレンジ引寄せを実践しているけど上手く行かない

ダイヤオレンジ人の目ばかり気にしてしまう

ダイヤオレンジ自分を好きになれない

ダイヤオレンジネガティブな事ばかり考えてしまう

ダイヤオレンジやる気はあるけど怖くて行動出来ない

ダイヤオレンジ自己表現が出来ない

ダイヤオレンジ自分に自信がない

 

 

この様なお悩みを

「練習」「ワーク」を通して

自己受容ができてドキドキ

嫌いな自分を好きになれて ドキドキ

本物の引き寄せを起こせるドキドキ

無料メール講座ですおすましペガサス

 

 

ご登録はコチラから

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

Benchmark Email