TODAY'S
 
恐るべし!セルフハグ。

 

 

 

朝から凄いシンクロ!!

 

 

今日はセルフハグのこと

書こっかな~って思いながら

ネット見てたら

 

 

8月9日って

セルフハグの日なんだってニヤニヤ

 

 

8(ハ)9(グ)

ってことなのかな?笑

 

 

というわけで

まずはどんな効果があるのか?

 

日本セルフエスティー普及協会様より

記事を引用させて頂きます。

 

 

セルフハグの効果(その1)

 

幸福ホルモンの分泌


自分を優しく抱きしめる

セルフハグによって

オキシトシンが分泌され

ストレスや不安をやわらげ

精神を安定させてくれます。

 

 

セルフハグの効果(その2)

 

心地よさと安心感を感じられる

自分を気持ちよく抱きしめる

セルフハグで心地よさと安心感が

広がりあなた自身を癒すことができます。

 

 

セルフハグの効果(その3)

 

自己受容が容易になり自己肯定感が高まる

自分を抱きしめることで

ありのままの自分を

受け入れる自己受容の感覚と共に

自己肯定感が高まります。

 

 

セルフハグの効果(その4)

 

 

思いやりと優しさが持てる

 

自身への思いやりや慈愛の気持ちが

持てるようになります。

それがそのまま他者への優しい眼差しになります。

 

 

*******

 

 

実際にセルフLOVE講座でも

セルフハグと身体ナデナデを

やって貰ってて

 

これは講座生さんの

ブログの抜粋なんだけど

 

    

前回セルフラブ講座での宿題というか、

毎日実践していきましょうということで

続けている毎朝瞑想前5分間の

セルフ撫で撫で、

始めて数日経ちましたが

自分の身体を抱きしめたり

胸をポンポンしたりすると

やはり安心感が胸の辺りから

ジュワ〜っと湧いてきますね。

しかも続けてるうちに

その安心感が強くなってきたような

気がします。

 

やっぱ効果あるよね~ドキドキ

 

しかも男性で

感じることが苦手だって言ってたのに

メッチャ凄くない?

 

 

このジワ~が本当に大切で

たくさんたくさん感じていくと

あら不思議!笑

 

 

どんどん自分が

愛おしくなっていくよ~

 

 

私なんか

ハグ&ナデナデして

いつも泣いてるし。笑

 

 

やり方は自由グッド!

 

優しくハグでも

ギューっとハグでも

頭ナデナデでも

胸をトントンでもヨシ!!

 

 

なんか安心するな~

なんか嬉しいな~

なんか優しい気持ちになるな~

 

って思えればOK

 

でもって

声掛けすると更に善き!!

 

大好きだよ~

生まれて来てくれてありがと~

大丈夫だよ~

安心していいよ~

 

声に出せる人は出しながらやると

体感が立ちやすいよ。

 

 

1日5分で良いので

毎日続けてやってみて。

 

 

最初は何も感じなくても

続けていくと必ず

自分に対する感覚が変わってくるから照れ

 

 

 

 

 

🌸お友達登録プレゼント🌸

 

 

書くだけでメモ

潜在意識が書き換わる

 

【魔法のハート掘り下げノート】

 

※ブロック解除のおまけ付き

 

 

プレゼントはこちらからふんわり風船星

「ノート」と明記して送って下さいね

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

流れ星無料メルマガ講座配信中流れ星

================

自己受容ができると本物の引き寄せを起こす音譜

「嫌いな自分を大好きになる ドキドキ7Stepメール講座」

================

 

ダイヤオレンジすぐに自分を責めてしまう

ダイヤオレンジ引寄せを実践しているけど上手く行かない

ダイヤオレンジ人の目ばかり気にしてしまう

ダイヤオレンジ自分を好きになれない

ダイヤオレンジネガティブな事ばかり考えてしまう

ダイヤオレンジやる気はあるけど怖くて行動出来ない

ダイヤオレンジ自己表現が出来ない

ダイヤオレンジ自分に自信がない

 

 

この様なお悩みを

「練習」「ワーク」を通して

自己受容ができてドキドキ

嫌いな自分を好きになれて ドキドキ

本物の引き寄せを起こせるドキドキ

無料メール講座ですおすましペガサス

 

 

ご登録はコチラから

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

Benchmark Email