TODAY'S
 
受け取らなかった悪口はどこへ行く?

 

 

あるところに

お釈迦様が多くの人たちから

尊敬される姿を見て

ひがんでいる男がいました。


どうして

あんな男がみんなの

尊敬を集めるのだ。

いまいましい


そこで

男は散歩のルートで待ち伏せして

群集の中で口汚くお釈迦様を

ののしってやることにしました。



お釈迦の野郎

きっと、おれに悪口を言われたら

汚い言葉で言い返してくるだろう。

 

その様子を人々が見たら

あいつの人気なんて

アッという間に崩れるに違いない


そして、その日が来ました。


男は

お釈迦様の前に立ちはだかって

ひどい言葉を投げかけます。

 


お釈迦様は

ただ黙って

その男の言葉を聞いておられました。


弟子たちはくやしい気持ちで

あんなひどいことを

言わせておいていいのですか?

とお釈迦様にたずねました。


それでも

お釈迦様は一言も言い返すことなく

黙ってその男の悪態を聞いていました。



男は

一方的にお釈迦様の悪口を

言い続けて疲れたのか

しばらく後

その場にへたりこんでしまいました。



どんな悪口を言っても

お釈迦様は一言も言い返さないので

なんだか虚しくなってしまったのです。


その様子を見て

お釈迦様は

静かにその男にたずねました。


もし他人に贈り物をしようとして

その相手が受け取らなかった時

その贈り物は一体誰のものだろうか

 


こう聞かれた男は

突っぱねるように言いました。


そりゃ、言うまでもない。

相手が受け取らなかったら

贈ろうとした者のものだろう。

わかりきったことを聞くな!


男はそう答えてからすぐに

「あっ」と気づきました。


お釈迦様は

静かにこう続けられました。


そうだよ。

今あなたは私のことを

ひどくののしった。

 

でも、私はそのののしりを

少しも受け取らなかった。

 

だから

あなたが言ったことはすべて

あなたが受け取ることになるんだよ。

 

 

 

 

 

🌸お友達登録プレゼント🌸

 

 

書くだけでメモ

潜在意識が書き換わる

 

【魔法のハート掘り下げノート】

 

※ブロック解除のおまけ付き

 

 

プレゼントはこちらからふんわり風船星

「ノート」と明記して送って下さいね

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

流れ星無料メルマガ講座配信中流れ星

================

自己受容ができると本物の引き寄せを起こす音譜

「嫌いな自分を大好きになる ドキドキ7Stepメール講座」

================

 

ダイヤオレンジすぐに自分を責めてしまう

ダイヤオレンジ引寄せを実践しているけど上手く行かない

ダイヤオレンジ人の目ばかり気にしてしまう

ダイヤオレンジ自分を好きになれない

ダイヤオレンジネガティブな事ばかり考えてしまう

ダイヤオレンジやる気はあるけど怖くて行動出来ない

ダイヤオレンジ自己表現が出来ない

ダイヤオレンジ自分に自信がない

 

 

この様なお悩みを

「練習」「ワーク」を通して

自己受容ができてドキドキ

嫌いな自分を好きになれて ドキドキ

本物の引き寄せを起こせるドキドキ

無料メール講座ですおすましペガサス

 

 

ご登録はコチラから

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

Benchmark Email