TODAY'S
 
思い込みが手放せずに苦しくなる

 

 

みなさんこんちは爆  笑
HappyドキドキマインドトレーナーのMieです乙女のトキメキ

 

 

いつも応援クリック

本当にありがとうございますおねがい

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

(ランキングに参加中音符ポチッとお願いします)

 

 

 

今日も

引き寄せやスピ系などで

耳タコぐらい聞いているであろう

 

思い込みを手放す

 

ことについて

お話していきたいと思います

 

 

先日の記事でも書きましたが

本やブログに書いてあることを

 

表面的な言葉の意味だけで

捉えてしまうと

 

心を軽くするために学んだことが

逆に自分を苦しめてしまう

材料になってしまうことがあるの

 

自分の行動を制限したり

自分を苦しめている思考

(本当は苦しめている訳じゃないんだけど)

 

いわゆる

思い込み

 

それを手放せば手放すほど

本当の自分に戻れる

軽くなる・覚醒する・楽になる

 

な~んて言われてるから

 

そうなんだびっくり

じゃあその「思い込み」とやらを

バンバン手放していけばいいのね!!

ってなる

 

 

しかも

自分の憧れの人や輝いている人が

この「思い込み」を手放した途端

 

こんなに拡大しました

こんな引き寄せが起こりました

 

なんて言ってるもんだから

余計に鼻息荒く

 

私も手放すぞ!!

って興奮するでしょ?

 

 

で、感情が揺れた時に向き合って

掘り下げて思い込みを探す

 

 

例えば

人に本音を言うと嫌われる

という思い込みに気づいて

 

それは必要のないものだと

思い込みを書き換えたりして

 

気持ちが凄く楽になる

 

 

が・・・

3日後

 

 

あれ?

手放したはずなのに

まだ本音を言うのが怖い泣

 

 

ちゃんと手放したはずなのに

 

おかしいな

別の原因があるのかな?

もう一度掘り下げてみよう

 

 

からの~

さらに1週間後

 

やっぱり怖いえーん

 

なんで、どうして、どうして、なんで?

 

私だけ

思い込みが外れないのはなんで?

 

やり方が間違ってるの?

掘り下げが足りないの?

思い込みの核にたどり着けてないの?

 

って自分を責め出して苦しくなる

 

って…

違うからー--!!!

 

 

確かに

気づいただけで外れる

思い込みはあるよ

 

でもほとんどが

行動しないと手放せません

 

 

だから何度でも

本音を伝える(行動)

伝えても大丈夫だった

(自分に成功体験をさせてあげる)

 

 

これを繰り返すことで

徐々に外れていくんです

下矢印

スグにじゃないよ!

ジョジョに!!!

 

 

(どうしてもジョジョの絵入れたくて…笑

知らない人ごめんねww)

 

 

で、ここで

要!注意なのが

成功体験できないときもある

 

 

本音伝えたらケンカになった

とかね

 

でもそれって

本音を伝えたから嫌われたんじゃなくて

 

相手と自分の「今」の

エネルギーが合わなかっただけの話だから

 

そんな時は

ただ褒めてあげようよ

 

結果がどうであれ

「本音を伝えられた自分」

ただ褒めてあげよう

 

そして

自分の在り方に目を向ける

 

 

本音を言える自分でありたいのか?

本音を言わずに我慢する自分でありたいのか?

選択する

 

 

選択→行動

 

 

これやり続けていたら

絶対に外れるから!!!

 

外れないのは

外している途中に

諦めてしまうからなだけ

 

もちろん怖すぎるなら

無理やり行動に移すことはない

 

バンジーって飛んでも

絶対に死なないけど

飛ぶ高さ間違えると

逆に怖さが強固になってしまう

場合があるから

 

 

今の自分から

少しだけ無理ができる

高さから飛べばいい

 

 

緩くていいよ

マイペースでいいよ

 

だから

手放せないことを

苦しみにしないで?

 

 

気付けてるってことは

必ず手放せる時が来るから

大丈夫だよ~照れ

 

って

思い込みを手放すことを

手放してあげてね

 

 

どんなあなたでも大丈夫

どんなあなたも愛されている

どんなあたなも可愛いよ

 

今日も源(ソーズ)の視点で

自分と世界を見ることを忘れないでドキドキ

 

 

 

🌸お友達登録プレゼント🌸

 

 

書くだけでメモ

潜在意識が書き換わる

 

【魔法のハート掘り下げノート】

 

※ブロック解除のおまけ付き

 

 

プレゼントはこちらからふんわり風船星

「ノート」と明記して送って下さいね

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

流れ星無料メルマガ講座配信中流れ星

================

自己受容ができると本物の引き寄せを起こす音譜

「嫌いな自分を大好きになる ドキドキ7Stepメール講座」

================

 

ダイヤオレンジすぐに自分を責めてしまう

ダイヤオレンジ引寄せを実践しているけど上手く行かない

ダイヤオレンジ人の目ばかり気にしてしまう

ダイヤオレンジ自分を好きになれない

ダイヤオレンジネガティブな事ばかり考えてしまう

ダイヤオレンジやる気はあるけど怖くて行動出来ない

ダイヤオレンジ自己表現が出来ない

ダイヤオレンジ自分に自信がない

 

 

この様なお悩みを

「練習」「ワーク」を通して

自己受容ができてドキドキ

嫌いな自分を好きになれて ドキドキ

本物の引き寄せを起こせるドキドキ

無料メール講座ですおすましペガサス

 

 

ご登録はコチラから

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

Benchmark Email