TODAY'S
 
「気」は自分に使うもの

 

 

 

みなさんこんちは爆  笑
HappyドキドキマインドトレーナーのMieです乙女のトキメキ

 

 

いつも応援クリック

本当にありがとうございますおねがい

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

(ランキングに参加中音符ポチッとお願いします)

 

 

    

今日は

人に気を使うと

どっと疲れてしまうのは

どうしてか?

人には

気を使わなければ

ならないのか?

 

というお話を

していきたいと思います照れ

 

 

 

 

周りの空気を読みまくり

気を使いまくる人って

日本人に多いよね

 

 

日本は

「個」よりも「集団」を

大切にする文化だから

 

 

小さい時に親や先生から

周りに合わせなさいとか

もう少し気を使いなさい

って言われた人って結構いるの思うの

 

 

そういう私の親も

周りの目を気にしまくり星人

だったから

 

「人には気を使うものだ」

と厳しく育てられた故

 

 

会社の飲み会の後も

友達と遊んだ後も

パートナーとデートした後までも

どっと疲れちゃってました

 

 

それはなぜか?

 

 

「気」ってエネルギーなんです

 

 

あまりピンとこない人は

これ見てみてウインク

 

 

「気」を使う

「エネルギー」を使う

 

「気」が合う

「エネルギー」が合う

 

「気」を落とす

「エネルギー」が落ちる

 

「気」を引く

「エネルギー」を向けようとする

(引っ張ろうとする)

 

「人気」が出る

人の「エネルギー」が集まる

 

 

あ~なるほど!!

ってなりませんか?笑

日本語って面白いね~

 

 

こんな風に

気=エネルギー

なんです

 

 

じゃあ何で

気を使わなきゃ!

と思ってしまうのか?

 

 

気を使わない=嫌われる

気を使わない=評価されない

気を使わない=ダメな人

 

 

という

思い込み

採用してしまっているから

なんだよね

 

 

だからね

相手に気を使ってるな…

って気付いたら

 

エネルギーのベクトルを

自分に向けて

 

・私のままでいいんだよ

・まずは自分が満たされようね

・どう思うか?は相手の問題

 

と自分に言ってあげて下さい

 

 

 

「気を使う」の本来の意味は

 

相手に対して

「エネルギー」を使うんじゃなくて

 

自分に対して

エネルギーを使ってあげることだと思う

 

わざわざ

人にエネルギーを注がなくても

 

自分が満たされれば

「エネルギー」は溢れ出し

自然と相手に注がれていくからドキドキ

 

 

 

 

🌸活動再開プレゼント企画🌸

 

 

書くだけでメモ

潜在意識が書き換わる

 

【魔法のハート掘り下げノート】

 

※ブロック解除のおまけ付き

 

 

プレゼントはこちらからふんわり風船星

「ノート」と明記して送って下さいね

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

流れ星無料メルマガ講座配信中流れ星

================

自己受容ができると本物の引き寄せを起こす音譜

「嫌いな自分を大好きになる ドキドキ7Stepメール講座」

================

 

ダイヤオレンジすぐに自分を責めてしまう

ダイヤオレンジ引寄せを実践しているけど上手く行かない

ダイヤオレンジ人の目ばかり気にしてしまう

ダイヤオレンジ自分を好きになれない

ダイヤオレンジネガティブな事ばかり考えてしまう

ダイヤオレンジやる気はあるけど怖くて行動出来ない

ダイヤオレンジ自己表現が出来ない

ダイヤオレンジ自分に自信がない

 

 

この様なお悩みを

「練習」「ワーク」を通して

自己受容ができてドキドキ

嫌いな自分を好きになれて ドキドキ

本物の引き寄せを起こせるドキドキ

無料メール講座ですおすましペガサス

 

 

ご登録はコチラから

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

Benchmark Email