TODAY'S
 
「好き」を仕事にしたいけど、その「好き」が分からない

 

 

 

 

 

みなさんこんちは爆  笑
HappyドキドキマインドトレーナーのMieです乙女のトキメキ

 

 

いつも応援クリック

本当にありがとうございますおねがい

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

(ランキングに参加中音符ポチッとお願いします)

 

 

 

 

    

私も自分の「好き」を

仕事にして

輝きた~~い!!

 

って思うんだけど

 

私の「好き」って何?

「好き」はあるけど

仕事にするのは無理でしょ…

 

と思っているそこのあなたに

是非読んでもらいたいドキドキ

 

簡単な質問をするだけで

自分の「好き」が

明確に分かる様になるよ爆  笑

 

 


実は私も長らく悩んだ。

 

そもそも論

自分のやっている仕事は

本当に好きでやっているのか?と

 

 

マインドトレーナーになる前は

カウンセラーとして活動してたんだけど

 

 

カウンセラーになった

きっかけって何だと思う?

 

 

お金を稼ぎたいから笑い泣き

 

 

カウンセラーなら

在庫を持つ分けじゃないし

資格がいる訳でもないし

簡単に始められると思ったんだよね~

 

 

あ~あ。笑

本当のこと

5年越しに暴露しちゃったてへぺろ

 

 

あ、もちろん

心理学とか引き寄せ系を学んだのは

自分の心を自分で守る為だったよ?

 

 

でも

最初のとっかかりは

・OL辞めたい

・お金持ちになりたい

・自由な時間が欲しい

・社長になりたい

 

とか

マジで小学生みたいな発想でした

(ある意味、純粋ww)

 

 

だがしかし

初めはそれで良かったんだけど

 

自分の周りに

本当の意味で「好き」を仕事に

している人が増えて来た時とか

 

ブログやインスタの記事を

書くことが面倒になった時とかに

毎回思うわけ。

 

 

私って本当に

この仕事好きでやってるのかな?って

 

 

その度に

自己対話はしてたよ!

「マインドトレーナーの仕事って

好きでやってるの?」

 

「どうしてこの仕事をやってるの?」

 

 

でもいつも答えは出ないまま泣

 

 

まぁ、これだけ続いてるんだから

好きなんだろうなぁ。みたいな

 

 

そのズット

あやふやだった答えが

ガッツリ、バッチリ出たのが

ついこの間デレデレ

 

 

質問の仕方が

違ってたんだって気付いたの

 

私はマインドトレーナーの仕事が

好きなの?

 

ではなく

 

マインドトレーナーの何が好きか?

 

 

要は

名詞じゃなくて動詞に

注目して欲しいんです!!

 

 

例えばね

サッカー好きな50歳の人に

 

あなたの好きな事は何ですか?

 

って聞くと

名詞で答えるでしょ?

 

「僕はサッカーが好きです」って

 

 

でも実際にこれを

仕事にしようと考えると

 

 

50歳になって

サッカー選手になるのって

ほぼ無理だし

 

サッカー選手になりたくても

なれない人ってたくさんいるじゃない?

 

 

で、こうなるわけ

下矢印

好きを仕事に

できる人なんてごく限られた人

だって諦める

 

これだと

サッカーが何よりも好きなのに

「好き」を仕事に出来ないじゃん?

 

 

そうじゃなくて

サッカーの何が好きなのか?

を動詞で捉えてみるの

 

 

・戦術立てるのが好き

・教えるのが好き

・応援するのが好き

・身体動かすのが好き

・仲間との連携プレイが好き

とか

 

 

同じサッカーでも

人それぞれ

サッカーの何が好きなのか?

って違うんだよね

 

 

実際に

うちの息子は中高って

6年間サッカーやってたけど

 

プレイするより

戦術考える方が好きだって

ズット言ってた

 

だから監督に成りたいって爆  笑

 

 

ね!

こんな風に動詞で

「好き」を捉えてみると

 

 

「好き」って

結構簡単に自分の中から

顔を出してくれるよねドキドキ

 

 

その質問の仕方を

早速自分にしてみたら

 

 

出て来た答えは

人に教えるのが好き

でした

 

 

もうこれが

メッチャしっくり来て!笑

 

 

私小さい時から

学校の先生ごっこ大好きだったし

部活で後輩に教えるもの好きだったし

仕事を人に教えるのも好き

 

 

友達にも

教えるの上手だよねって

昔から言われてたし

 

 

このブログもインスタも

みんなに分かり易いって言って貰えてるラブ

 

 

あ・・・

私ってちゃんと

「好き」を仕事にしてるじゃん

って思ったら

 

真ん中の軸が

ズドーンと立った感覚になった

 

私の中にある知識や経験を

もっと教えたい

そう思えるようになった時

 

自然と

ブログもインスタの投稿することが

面倒臭くなくなりました

(むしろ楽しくなった♪)

 

 

質問って凄いね!!

問いがあるから答えがある

 

問いがなければ

答えは出ない

 

間違った問いかけをしたら

間違った答えになる

 

これはホントに画期的

ぜひみんなも

自分に質問してみて下さい

 

 

あなたは

○○のどこ(動詞)が好きですか?

 

 

 

 

 

🌸LINEお友達登録プレゼント🌸

 

 

書くだけでメモ

潜在意識が書き換わる

 

【魔法のハート掘り下げノート】

 

※ブロック解除のおまけ付き

 

 

プレゼントはこちらからふんわり風船星

「ノート」と明記して送って下さいね

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

流れ星無料メルマガ講座配信中流れ星

================

自己受容ができると本物の引き寄せを起こす音譜

「嫌いな自分を大好きになる ドキドキ7Stepメール講座」

================

 

ダイヤオレンジすぐに自分を責めてしまう

ダイヤオレンジ引寄せを実践しているけど上手く行かない

ダイヤオレンジ人の目ばかり気にしてしまう

ダイヤオレンジ自分を好きになれない

ダイヤオレンジネガティブな事ばかり考えてしまう

ダイヤオレンジやる気はあるけど怖くて行動出来ない

ダイヤオレンジ自己表現が出来ない

ダイヤオレンジ自分に自信がない

 

 

この様なお悩みを

「練習」「ワーク」を通して

自己受容ができてドキドキ

嫌いな自分を好きになれて ドキドキ

本物の引き寄せを起こせるドキドキ

無料メール講座ですおすましペガサス

 

 

ご登録はコチラから

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

Benchmark Email