TODAY'S
 
世にも奇妙な1人劇場のお話

みなさんこんちは爆  笑

HappyドキドキマインドトレーナーのMieです乙女のトキメキ

 

 

いつも応援クリック

本当にありがとうございますおねがい

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

(ランキングに参加中音符

ポチッとお願いします)

 

 

 

    

今日はね

誰もが一度はやった事がある

 

●主演:自分

●脚本:自分

●監督:自分

 

という

劇団四季も真っ青な

「1人劇場のお話」を

していきたいと思いますドキドキ

 

 

 

  1人劇場って何なのか?

 

 

 

起きた出来事に対して

 

自分の勝手な思い込みを元に

 

頭の中で繰り広げる

全て自ら手掛ける公演のことです。笑

 

 

いわゆる自作自演ってやつだよね

 

 

 

  どんな時に開幕するのか?

 

例えば

付き合っている彼から

連絡がない時

あなたはどう思いますか?

 

①嫌われちゃった?

②何か悪い事しちゃったかな?

③もしかして浮気?

④仕事で疲れてるのかな?

 

④以外を選んだ方は

「1人劇場」を開演する素質があります笑い泣き

 

 

【彼から連絡がない】

↑起きた事象

 

【嫌われちゃったのかな?】

↑思い込み

 

【真実】

↑仕事で疲れてただけ

 

 

分かりますか?

 

彼はただ

仕事で疲れて連絡をしなかっただけ

 

でも

連絡がない=嫌われた

という思い込みを持っている人は

 

不安になった瞬間から

「1人劇場」を開演するのです

 

 

  主演・脚本・監督は誰?

 

全部自分ゲッソリ

 

 

自分で脚本を考えて演じて

演出までしているのに

わざわざ不幸な物語にして

苦しんでるなんてギャグだ。笑

 

 

 

  公演を続けるとどうなるの?

 

どんどん演技が上手になっていき

役にのめり込む

下矢印

現実までも変えてしまう程の

エネルギーを大放出

下矢印

現実も「1人劇場」と同じになる

 

 

自分が出しているエネルギーが

現実を創っているからね絶望

 

 

 

  1人劇場から抜け出せる魔法①

 

えっ?

その通りの現実を創っちゃうなんて

今すぐ閉演しなきゃ!!

 

って思っちゃうと思うけど

 

無理に閉演しようとするのは

逆効果なの

(ダメだ!って思えば思う程

人は考えてしまうものなので)

 

 

だから

お客さんになろう!!

 

 

公演を見ている自分を作ること。

 

舞台に入り込まず

役にのめり込まず

 

お客さんの目線で

「1人劇場」を観劇するの

 

 

お客さんになることで

自分を客観的に見ることができる。

これがいわゆる「俯瞰」ですドキドキ

 

 

  1人劇場から抜け出す魔法②

 

お客さんになると

自分の思い込みに気付けるから

 

思い込みに気付いたら

 

それって真実?

 

って問いかけてみて爆  笑

 

 

あ~私って

連絡がないと嫌われたと思うんだね

でも、それって真実?

 

こうやって問いかけることで

自然と自己対話ができるし

真実じゃないって気付いた時

思い込みは外れるから照れ

 

 

  まとめ

 

私も未だに

「1人劇場」を盛大に開演します。笑

 

スーパーロングランの時は

何か月も笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

でも、千秋楽を迎えた時には

必ず自分のステージが上がって

拡大するんです

 

だからね

「1人劇場」を開演するのは

決して悪いことじゃないの

 

ただ、役にのめり込んでしまうと

苦しくなってしまうから

 

 

お客さんの視点を作って

「おぉ~

私ってこんな思い込みがあるのね」

 

「おぉ~

私ってこんな風に感じてるのね」

 

悲劇のヒロインの公演さえも

楽しみながら

観劇してみて下さいねてへぺろ

 

毎日見ていると

自作自演の一人芝居に

笑けてアホらしくなる時が必ず訪れるからドキドキ

 

 

 

 

🌸LINE登録プレゼント🌸

 

 

書くだけでメモ

潜在意識が書き換わる

 

【魔法のハート掘り下げノート】

 

※ブロック解除のおまけ付き

 

 

プレゼントはこちらからふんわり風船星

「ノート」と明記して送って下さいね

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

流れ星無料メルマガ講座配信中流れ星

================

自己受容ができると本物の引き寄せを起こす音譜

「嫌いな自分を大好きになる ドキドキ7Stepメール講座」

================

 

ダイヤオレンジすぐに自分を責めてしまう

ダイヤオレンジ引寄せを実践しているけど上手く行かない

ダイヤオレンジ人の目ばかり気にしてしまう

ダイヤオレンジ自分を好きになれない

ダイヤオレンジネガティブな事ばかり考えてしまう

ダイヤオレンジやる気はあるけど怖くて行動出来ない

ダイヤオレンジ自己表現が出来ない

ダイヤオレンジ自分に自信がない

 

 

この様なお悩みを

「練習」「ワーク」を通して

自己受容ができてドキドキ

嫌いな自分を好きになれて ドキドキ

本物の引き寄せを起こせるドキドキ

無料メール講座ですおすましペガサス

 

 

ご登録はコチラから

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

Benchmark Email