TODAY'S
 
立ち止まる勇気

 

みなさんこんちは爆  笑

HappyドキドキマインドトレーナーのMieです乙女のトキメキ

 

 

いつも応援クリック

本当にありがとうございますおねがい

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

(ランキングに参加中音符

ポチッとお願いします)

 

 

 

    

お久しぶりですドキドキ

 

Blog書くのが久しぶり過ぎて

どんなデザインで書いていたか

すっかり忘れてしまっているMieです笑い泣き

 

さて今日は

日々、頑張り過ぎているあなたへ

 

時には

【立ち止まる勇気】も

必要なこともあるんだよ照れ

 

というお話をしていきたいと思います

 

 

 

今年の初めに

「明けましておめでとうございます」と

新年の挨拶をしてから

 

早2ケ月

 

私はSNSの発信を

ピタリと止めてしまいました

 

 

その理由は・・・

この一言だけ

 

 

疲れた。笑

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

元ヤンなのにクソ真面目

という私の性格は

 

 

無意識に

完璧を求めてしまうんです泣

 

 

より分かり易く

 

完璧に

完璧に

完璧に

 

自分が納得いくまで

 

完璧に

完璧に

完璧に

 

 

ブログ

インスタ

講座のテキスト

講座のLP

会社員の仕事

家事

 

ぜーーーんぶを

こなしていたら

 

 

疲れた。笑

 

 

もう何もかも放り投げたい!!

 

 

でも

疲れるのよりも

立ち止まる方が怖くて

 

自分の気持ちを無視してたんよね

 

 

んー違うか。

無視っていうより

 

言い聞かせてた

 

 

大丈夫!大丈夫!!

私なら出来る!!

私ならやれる!頑張れっ!!って

 

 

いわゆるエセポジティブを

やっちゃってた訳ですよ笑い泣き

 

 

そして限界は来ました

 

 

お正月休みが終わって

普段の生活に戻り

 

 

さぁまた今日から

ブログを書いて

インスタの投稿して

講座のテキスト作って・・・

って思った瞬間

 

 

やりたくない

もうヤダ!!

 

 

という声が

自分の中からハッキリと聴こえたの滝汗

 

 

こんなに大きな声で

叫ばれたことって無かったから

 

 

ビックリしたのと同時に

立ち止まる覚悟も決めました

 

 

それからは

無理をさせず

自分と丁寧に対話して

ゆっくりとした時間を過ごし

何かに追われることのない

日々を送っていたんだけど

 

 

ふと気付くと

ブログに書きたい事や

インスタに投稿したい内容を

楽しそうに考えてる自分がいたんだよね

 

 

でも書こうとすると

やっぱり

う”・・・・・ってなるショボーン

 

 

いったい自分の中で

何が起こっているんだろう?

 

 

私はSNSの発信を

やりたいのか?やりたくないのか?

 

 

そこも

丁寧に丁寧に自己対話を

続けていたある日

 

 

体中に電流が走ったかのごとく

点と点のすべてが繋がって

涙が止まらなくなった瞬間が訪れたの

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

【認めてなかったんだ】

 

 

一生懸命番頑張ってる自分を

全く認めようとしないで

 

 

もっとちゃんとヤレよ!!

もっと上手に表現しろよ!!

もっと分かり易く書けよ!!

 

 

って

気付かないうちに

ムチ打ってたんだって笑い泣き

 

 

そう気付いた時

自分が可哀想で可哀想で

何度も謝った

 

 

ごめんね・・・

ごめんね・・・

 

私の夢を叶えるために

こんなにも頑張ってくれてたのに

褒めることもせず

感謝もせずに

ただ走らせていただなんて

 

そりゃ嫌になるよね

大声あげたくなるよね

 

って。

 

 

そして

気持ちがフッって軽くなった時

 

 

私の視点は

グーーーッと上がり

 

自分の中で何が起きていたのか?が

ハッキリと分かったんです

 

 

心のことを発信するのは大好き

この仕事も好きで楽しい

 

だけど

 

いつしか

見てる人の立場に立ってでしか

発信できなくなってしまってた

 

 

こうに書いたら分かり易い?

ここの説明はもっと必要?

どうしたらみんなが喜んでくれる?

 

 

↑こんな風に意識が全て

外へと向いていたんだよね

 

もちろん

読んでくれている側の人の目線に立つ事は

大事なんだけれど

 

1番大事にしなきゃイケないこと

 

私自身が楽しむ

 

をすっかり忘れてしまっていました

 

 

私が主人公のこの世界で

私が楽しまないでどうすんの?

 

 

苦しみながら

発信している内容なんて

人の心に届く訳がない

 

だから

もっと自由に

自分を表現していこう!!

って決めた時から

面白いことに

 

 

めちゃくちゃワクワクする

ブログのタイトルが降りて来て

 

次から次へと

ニマニマしちゃうような

発信したい内容が降りて来て

 

講座の内容も

LP見てるだけでキャーッドキドキってなって

 

インスタでも方向性もやりたい事も

バチッとハマって

 

 

あれだけ

う”・・・・・

ってなってたのが嘘みたいに

 

早く書きたくて

早く発信したくて

 

ウズウズするようにまでなりました

 

 

最後に無理矢理まとめるけど。笑

 

 

全力疾走で走ってると

いつか限界が来ちゃう

 

かと言って

立ち止まったままでいると

周りの景色は何も変わらない

(自分の世界は変わらない)

 

だから

自分と相談しながら

自分が1番心地が良いペースで

やることが大切なんだと思う

 

そりゃ

無理が必要な時もある

でも無理をさせたら

 

労ってあげて

ありがとうって伝えてあげる

 

そして休ませてあげる

 

逆にダラけたり甘えが出る時

もあるかもしれない

その時は問いかけてあげようと思う

 

本当にそれでいいの?

あなたの在りたい姿なの?って

 

 

安心して

私が私でいられるように

私の100%が出せるように

してあげられるのは

私しかいないんだもんね

 

 

この2ケ月立ち止まったことで

私はたくさんのことに気付き

たくさんのものを

手に入れることが出来ました

 

 

だからね

頑張り屋さんのそこのあなた!!

 

立ち止まってみるのは

決して悪いことじゃないよ

 

 

立ち止まるからこそ

見える景色があるんだってことも

経験して欲しいなって思いますドキドキ

 

 

 

 

🌸LINE登録プレゼント🌸

 

 

書くだけでメモ

潜在意識が書き換わる

 

【魔法のハート掘り下げノート】

 

※ブロック解除のおまけ付き

 

 

プレゼントはこちらからふんわり風船星

「ノート」と明記して送って下さいね

下矢印下矢印下矢印

友だち追加