甘えるな!居場所は自分で創るもの

 

 

みなさんこんちは爆  笑


脱・引き寄せ迷子の専門家
HappyドキドキマインドトレーナーのMieです乙女のトキメキ

 

 

いつも応援クリック

本当にありがとうございますおねがい

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

(ランキングに参加中音符ポチッとお願いします)

 

 

今日は
ちょっと辛口ドキドキ

 

居場所がない

居場所が見つからない

 

と言っている人

コラーーーッ!!

 

甘えるでなーーい!!

居場所は自分で創るものだよグッ

 

というお話です照れ

 

コラーーッ!!

とか言いながら

 

 

私も若い時はいつも

「居場所がない」って思ってた。笑

 

 

自分の思い通りに

家族をコントロールしようとする父親

 

弟ばかり可愛がって

私には無関心の母親

 

友達に対しては

嫌われたくなさすぎて本音を言えず

 

彼氏にはいつも束縛され

安らぎを見出すことができず

 

 

私の本当の居場所って

どこなんだろう…て思ってましたショボーン

 

 

どうして父親は

私の話を聞こうとしないんだムカムカ

 

どうして母親は

弟ばかり可愛がるんだムカムカ

 

どうして友達は

ちゃんと向き合ってくれないんだムカムカ

 

どうして彼氏は

私を信じてくれないんだムカムカ

 

 

なんで、どうして

どうして、なんで

 

 

私の人生は

なんでこんなに嫌なことばかり起きて

安らげる場所がないんだムカムカムカムカって。

 

 

全部まるっと

人のせいにしてたんだよね

 

 

自分で全く動こうとせず

周りが悪い!!

周りがこうしてくれない!!

周りがこうするべきだ!!

って怒りを外に向けて

 

 

ただ状況が変わるのを

指をくわえて待ってただけでした

 

 

でも違うよね

 

 

伝えれば良かったんだよ

自分で動けば良かったんだよ

 

 

父親に

怒られても怒鳴られても

私の話を聞いて欲しい

もっと耳を傾けて欲しいって言えば良かった

 

母親が

弟ばかり可愛がってても

私にも目を向けて欲しい

本当は寂しいと言えば良かった

 

友達に

嫌われてもいいから

本音を伝えてぶつかれば良かった

 

彼氏に

ケンカをふっかけるんじゃなくて

もっと信じて欲しいって

素直に伝えれば良かった

 

 

居場所が無かったのは

 

他の誰のせいでもなく

自らが無くしてただけだったと

わかった時

 

 

頭の中の

一人劇場に入り込んで

悲劇のヒロインを演じてたんだと

気付きました

 

 

私達は

何にでもなれる

どんな願いも叶う

 

だとしたら

楽しい場所も辛い場所も

自分で選択して選ぶこと

創り出すことなんて簡単なこと

 

 

自分が望む場所に

自分の意思で行くことが出来る

 

 

これって逆も然りで

 

苦手なママ友に付き合わうのをやめて

1人でいるのも自分の居場所

 

マウントばかり取ってくる

友達と距離を置いて

1人になる選択をするのも自分の居場所

 

 

自分が不快だと思う

場所を去ることも

自分の居場所を創るってことなんです

 

 

だからもう

人のせいや環境のせいにするのはやめて

 

あなたが思う

あなたの心地の良い居場所を

 

 

自分で

創っていって下さいねドキドキ

 

 

 

 

🌸活動再開プレゼント企画🌸

 

 

書くだけでメモ

潜在意識が書き換わる

 

【魔法のハート掘り下げノート】

 

※ブロック解除のおまけ付き

 

 

プレゼントはこちらからふんわり風船星

「ノート」と明記して送って下さいね

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

流れ星無料メルマガ講座配信中流れ星

================

自己受容ができると本物の引き寄せを起こす音譜

「嫌いな自分を大好きになる ドキドキ7Stepメール講座」

================

 

ダイヤオレンジすぐに自分を責めてしまう

ダイヤオレンジ引寄せを実践しているけど上手く行かない

ダイヤオレンジ人の目ばかり気にしてしまう

ダイヤオレンジ自分を好きになれない

ダイヤオレンジネガティブな事ばかり考えてしまう

ダイヤオレンジやる気はあるけど怖くて行動出来ない

ダイヤオレンジ自己表現が出来ない

ダイヤオレンジ自分に自信がない

 

 

この様なお悩みを

「練習」「ワーク」を通して

自己受容ができてドキドキ

嫌いな自分を好きになれて ドキドキ

本物の引き寄せを起こせるドキドキ

無料メール講座ですおすましペガサス

 

 

ご登録はコチラから

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

Benchmark Email