巷ではなぜか

 

ポジティブ=正

ネガティブ=悪

 

みたいな捉え方になってる

 

 

もっとポジティブに生きようよ!

そんなにネガティブじゃダメだよ!

とかねてへぺろ

 

そのマインドが

根底にあるからなんだろうけど

 

 

ネガティブな気持ちが出て来ても

ポジティブで押し込めようとする人が多い

 

 

嫌なことをされて

ムカついているのに

 

あの人も悪気があった訳じゃないし

私の為に言ってくれたことだから

ちゃんと受け止めないとね

これもお試しかなドキドキ

 

って・・・

イヤイヤ、気持ち悪いから!!

 

言ってることと

中身のエネルギーが

違いすぎますけどーー!!!

 

 

本当にそうに思っているのなら

素晴らしい考え方だと思うよ?ウインク

 

 

でもムカついてる感情を押し殺して

無理矢理ポジティブ発動させたとしても

 

 

モヤモヤは消えないんよ泣

 

 

で、そのモヤモヤさえも

見ないようにして

 

またポジティブ発動を繰り返して

ネガ(モヤモヤ)をかき消す

 

 

なんて経験ありませんか?

 

 

これ

典型的なポジティブという名の

落とし穴ですチーン

 

 

確かに

ポジティブな言い聞かせは

潜在意識を書き換えるのに有効です

 

 

でも「あること」をする前に

言い聞かせをしても

まったく意味がありません

 

 

分かり易いように

ちょっとシュミレーションを

してみますねウインク

 

 

私とあなたがお友達だとして

あなたは私に相談を持ち掛けました

 

 

あなた:Mie~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

    彼氏に振られちゃったよ~

 

私:大丈夫!大丈夫!!

  きっと次に出会う人が運命の人なんだよドキドキ

 

 

あなた:聞いてよ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

    会社でメッチャ嫌なことがあったの~

 

私:そうなんだ!!  

  それは拡大の為に起きたことだよ~

  良かったじゃーーんドキドキ

 

 

あなた:もう最悪~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

    最近ツイてなくてヘコむわ~

 

私:どん底まで行けば

  あとは上がるだけだから平気、平気ドキドキ

 

 

どうですか?

なんだかモヤモヤしませんか?

 

ていうか

もう私に相談しなくないですか?笑

 

こんな友達イヤだよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

もう「あること」

わかちゃったかな??

 

 

そうです!!

共感を全くしてないんです

 

 

人は自分の気持ちを

分かってもらいたい生き物だから

 

 

一度気持ちを受け止めて

共感して認めてあげる必要があるの

 

 

ポジティブ発動するのは

その後!!!

 

 

自分の中から出て来た

気持ち(感情)を昇華した後

初めて潜在意識は書き換わるんです

 

 

だって悲しいんだよ?

ムカついてんだよ?

悔しがってるんだよ?

 

 

その本当の気持ちを

まずは自分で受け止めてあげようよ

 

 

そっかそっか~

ムカついたんだね~

わかるよ~

あんな言い方しなくてもいいのにね

悔しいよね~

もっと怒っていいんだよ~

 

って

自分を抱きしめてあげようよ

 

 

そこでやっと安心する

あ~分かって貰えたんだなぁって

心がホッとして泣けてくる

 

↑これが癒しなんです

 

 

なので

自分と向き合っているのに

癒しが起きない人は

「共感」を徹底的にやってみて!!

 

 

 

そもそもネガティブって

「悪」でも感じちゃダメな訳でもない

 

むしろ

自分を知る為に

とっても必要な感情

 

 

嫌いなものがあるから

好きなものが分かるのと一緒で

 

 

ネガティブが出て来たのと同時に

「こうだったらいいのになドキドキという

自分が知らなかった

願望を知ることができるってこと

 

 

自分が知らない自分を教えてくれる

優秀な自分センサーを

追い出したり押し込めたりしたら

マジでもったいないからねウインク

 

*******

 

ランキングに参加してるよ~

ポチッとお願いしますドキドキ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

🌸活動再開プレゼント企画🌸

 

 

書くだけでメモ

潜在意識が書き換わる

 

【魔法のハート掘り下げノート】

 

※ブロック解除のおまけ付き

 

 

プレゼントはこちらからふんわり風船星

「ノート」と明記して送って下さいね

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

流れ星無料メルマガ講座配信中流れ星

================

自己受容ができると本物の引き寄せを起こす音譜

「嫌いな自分を大好きになる ドキドキ7Stepメール講座」

================

 

ダイヤオレンジすぐに自分を責めてしまう

ダイヤオレンジ引寄せを実践しているけど上手く行かない

ダイヤオレンジ人の目ばかり気にしてしまう

ダイヤオレンジ自分を好きになれない

ダイヤオレンジネガティブな事ばかり考えてしまう

ダイヤオレンジやる気はあるけど怖くて行動出来ない

ダイヤオレンジ自己表現が出来ない

ダイヤオレンジ自分に自信がない

 

 

この様なお悩みを

「練習」「ワーク」を通して

自己受容ができてドキドキ

嫌いな自分を好きになれて ドキドキ

本物の引き寄せを起こせるドキドキ

無料メール講座ですおすましペガサス

 

 

ご登録はコチラから

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

Benchmark Email