私ね

自分が主婦になった時

 

部屋を綺麗にするのも

節約するのも

 

当たり前

だと思っていました

 

 

だって

部屋が綺麗だと気持ちが良いし

マイホームを買う為の節約は

まーーーったく「苦」じゃなかったからドキドキ

 

 

むしろ

貯金通帳にお金が増えて行くのを見るのが

楽しくて仕方がありませんでしたてへぺろ

 

 

ちなみに当時やっていたことは

・買い物は週1回(メニューをまとめて考える)

・用途ごとにお金を封筒で分ける

・家計簿をつける

・小銭貯金

・お風呂のお湯は洗濯に使う

・歩いて行ける距離に車は使わない

・無駄な電気はすぐに消す

・ポイントを活用する(ポイ活)

・用途に合わせて通帳を作る

・チラシで底値を調べる

・実家にご飯を食べに行くww

 

 

もう20年以上前にしていたことだから

忘れちゃってるものもあるし

細かいこと全部書いたらキリがないけど

 

ザッとこんな感じで節約してた笑

 

 

でね

そんな生活を続けていた時に

衝撃的な出来事が起きたのよ!!

 

 

主婦向けの雑誌って

見た事が無かったんだけど

 

病院に行った時

待合室の雑誌を手に取ってみたら

 

 

なんと!!!!

 

私が当たり前

毎日していることが

その雑誌に載っているではありませんか滝汗

 

 

え・・・

こんなことが

雑誌で特集組まれるの?ポーン

 

 

そして

カリスマ主婦とか言われるの?

(当時はカリスマという言葉は流行ってた)

 

 

ワタシ普通の主婦ですが

コレ、やってますけど汗って思ったの

 

 

更にその数日後

 

 

今度は

お掃除特集で

収納やお片付けのやり方が

載ってるのを見て

 

 

え・・・

これもワタシ普通にやってる絶望

ってまたまた思った笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

だから不思議になって

色んな友達に聞いてみたら

 

 

凄い!!

今度節約のやり方細かく教えて!

収納の仕方教えて!!

 

って言われて

 

 

自分のしていたことが

当たり前じゃないって

気付いたんだよね笑い泣き

 

 

これみんなにも

絶対に当てはまることだと思う!!

 

 

当たり前のように

絵がサラッって書ける人

(私は動物書くと全部犬になるww)

 

当たり前のように

料理をサラッっと作れる人

(私はカツ丼作って底を焦がす人ww)

 

当たり前のように

運動が好きでメリハリボディの人

(私はお金を掛けて太ってお金を掛けて痩せるww)

 

当たり前のように

お年寄りの世話や小さい子が好きな人

(私は得意ではないww)

 

当たり前のように

動物に好かれてしまう人

(私には謎に吠えられるww)

 

 

ね?

自分の中では当たり前でも

他の人は苦手だったり

難しく思えたりするんだよ!!

 

 

てことは

あなたの当たり前は

ギフトで財産なのドキドキドキドキ

 

 

だから自分の当たり前を

当たり前だと思わずに

もしかしたらお金になるかも?とか

自分を輝かせてくれるかも?

って一度でいいから考えてみて欲しい

 

 

もちろんそれは

今すぐ起業しろ!って

言ってる訳ではなくて

 

 

全ての人の中に

自分を輝かせるギフトがあることを

再確認して欲しいなって思うんです

 

 

だってせっかく

自分で生まれる前に用意してきた

自分へのギフトを使わずに

人生を終えるなんて

メチャクチャ勿体ないでしょ?てへぺろ

 

 

どんなことでもいいんだよ

自分ではこんなことくだらないって

思ったとしても

 

 

そのギフトは

間違いなく財産!!

 

 

ちなみにウチの旦那さんの

最大のギフトは

「面白いマンガを発掘すること」

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

マジでうちの旦那さんが

面白い!!ってススメてくるマンガに

外れは一切なし笑い泣きww

 

しかもいつも

モグリのものを見つけてきて

その後に必ずヒット作になる笑い泣き

 

 

ね?

一見メッチャくだらないけど

 

このギフトを生かして

マンガに特化したブログを書くとか

マンガの考察のYouTube始めるとか

編集者に就職するとか

 

 

やろうと思えばいくらだって

このギフトで輝けるグッ

 

 

私だって

人の話を聞くのが得意ってだけで

カウンセラー始めて

収入が7桁になるまでになれた照れ

 

 

もちろん簡単じゃなかも知れない

 

 

でも

自分の中に

自分を輝かせてくれる

ギフトが必ずあるってことは

知っておいて欲しいなって思いますドキドキ

 

 

*******

 

ランキングに参加してるよ~

ポチッとお願いしますドキドキ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

🌸活動再開プレゼント企画🌸

 

 

書くだけでメモ

潜在意識が書き換わる

 

【魔法のハート掘り下げノート】

 

※ブロック解除のおまけ付き

 

 

プレゼントはこちらからふんわり風船星

「ノート」と明記して送って下さいね

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

流れ星無料メルマガ講座配信中流れ星

================

自己受容ができると本物の引き寄せを起こす音譜

「嫌いな自分を大好きになる ドキドキ7Stepメール講座」

================

 

ダイヤオレンジすぐに自分を責めてしまう

ダイヤオレンジ引寄せを実践しているけど上手く行かない

ダイヤオレンジ人の目ばかり気にしてしまう

ダイヤオレンジ自分を好きになれない

ダイヤオレンジネガティブな事ばかり考えてしまう

ダイヤオレンジやる気はあるけど怖くて行動出来ない

ダイヤオレンジ自己表現が出来ない

ダイヤオレンジ自分に自信がない

 

 

この様なお悩みを

「練習」「ワーク」を通して

自己受容ができてドキドキ

嫌いな自分を好きになれて ドキドキ

本物の引き寄せを起こせるドキドキ

無料メール講座ですおすましペガサス

 

 

ご登録はコチラから

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

Benchmark Email