以前の記事にも書きましたが

うちの長男は「警察官」になる為に

只今、猛勉強しておりますふんわり風船星

 

 

 

でも「警察官」を目指すまでに

色々な出来事がありました汗

 

 

長男はね

一言でい言うと

本当にダラしがない…笑

 

 

兎に角「物を無くす達人」ガーンwww

 

 

 

「俺のお財布知ってる?」

「俺の筆箱知ってる?」

 

 

 

そんなもん知らんわっむかっ

 

 

 

毎日こんな会話…チーンチ~ン

 

 

 

 

あとね

「警察官」に辿り着くまでに

コロコロとやりたい事が

変わってたんですあせる

 

 

 

理学療法士になりたい

下矢印

管理栄養士になりたい

下矢印

料理人になりたい

下矢印

大学行きたい

下矢印

警察官になりたい

 

 

 

1年でこんなに変わった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

しかも一貫性ねぇ~www

 

 

 

なので

周りのみんなが

「本当に大丈夫?あせる

って空気になっちゃってたんですねガーン

 

 

 

特にじぃちゃん(私の父親)に

 

「長男くんは本当に

警察官になりたいのか?」

 

「あんなにダラしないのに

規律正しい警察官になれるのか?」

 

「なれた所でやって行けるのか?」

 

 

 

まぁ…

これでもかって位

うるさく言われてました笑い泣き

 

 

 

普段はクールガイで

右から左へ聞き流す長男も

これには参ったらしく…

 

 

「やっぱり

やめた方がいいのかな?汗

 

 

って私に聞いてきましたてへぺろ

 

 

 

「別にやめてもいいけど

他にやりたい事あるの?」

 

「ん~特にない…」

 

「じゃ警察官でいいじゃん!」

 

「でも…じぃちゃんの言った通り

ちゃんと出来るのか

不安になってきてるのもある…」

 

「そっか…

じゃ、やめたら?

長男の人生は長男のもんだから

好きにしたらいいと思うよ?」

 

「・・・・・・・。

どうしたらいいと思う?」

 

「好きにしたらいいと思うグッ

 

「いや…

それが分からないから聞いてるんだけど汗

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

こりゃ、失礼。

あくまでママの意見ね?

 

確かに長男はお世辞にも

キッチリしてるとは言えないなぁ…汗

じぃちゃんの言ってる事も一理あると思う。

 

でもそれが「警察官」じゃなくても

「反対」する人はいるんだよ汗

 

大丈夫なの?

出来るの?

合ってないんじゃない?

ってさ。笑

 

勿論、相手は心配して

言ってくれてるんだよ?あせる

まぁ…中には嫉妬や妬みの人もいるけど

 

でも本当にやりたければ

そんな意見は放っておけてへぺろ

 

俺はこれをやりたいんだ!

って堂々としてればいいグッ

警察官が長男の夢なら

無視すればいい!

 

「そっか…少し考えてみる」

 

 

 

それから1週間後。

 

 

 

長男は迷いのない顔で

「やっぱり警察官の

試験受ける事にしたからグッ

と言って来ました照れ

 

 

 

 

今回の長男の場合は

「警察官」でしたが…

 

 

 

例えば

「芸人になりたい!」

「歌手になりたい!」

「海外で活躍したい!」など

夢が壮大なほど

「反対」される事も多くなると思いますダウン

 

 

でも

それが自分の「やりたい事」なら

他人の意見で諦めないで下さいキラキラ

他人に「可能性」を消されないで下さいキラキラ

 

 

他の誰でもない

あなたの人生です音譜

 

 

 

だ・か・ら

夢食い虫は無視でOKなのだてへぺろドキドキ