色んな人のブログや本を

読ませて頂きながら

私は精神世界に興味を持ち

智慧をつけて来ました照れキラキラ

 

 

 

本当に「無知」だったので

本を読んでいても用語が分からず

スマホ片手に

調べながら読む…汗

って感じだったし。泣

ここだけの話。

「俯瞰」も読めなかったし

意味も分からなかったほどチーン

 

 

 

書いてある事が理解出来なくて

頭が爆発しそうな時も多々…爆弾

 

 

 

でも

段々とみなさんの

言わんとする事が

分かり始めて来た頃

 

 

まんまと落とし穴にハマりました滝汗

 

 

 

「今」の「自分」とは

ほど遠いところばかりに

目を向けてしまっていたんですあせる

 

 

嫌な事が起こっても「感謝」する

嫌いな人は「自分自身」などなど…

 

 

 

そっかぁ…

そう思えばいいんだぁ\(^o^)/キラキラ

 

 

 

・・・って。

 

 

 

思える訳ないやろーゲッソリあせる

 

 

 

 

言ってる意味は

分かるんですよ?

 

 

でも「自分」は思えないんだもんあせる

「嫌いな人」は「嫌いな人」で

「私」じゃないし滝汗

あんな奴が私?嫌やーーー!!みたいなね。笑

 

 

 

頭では「理解」してても

「心」がついて行かない汗

 

 

で、今度は

「自分」を責め始める…

 

 

「どうしてそうに思えないんだショボーン

「いつになったらそうに思えるんだろうショボーン

 

 

 

自分の興味がある

楽しい事をしてるハズなのに

気分が悪くなるって

意味分かりませんよねチーンもやもや

 

 

 

そんな時…

ふと辿り着いたブログで

こんな事が書いてありました照れ

 

 

 

思考の癖を変えるのは

「筋トレ」と一緒です!

 

少しづつでもコツコツと

トレーニングをすると

段々、筋肉がついてくる。

 

筋トレ始めてからすぐに

力こぶが出来る訳ないですよね?

 

思考も同じ!

何十年もその「思考」で生きてたのに

急に「変える」ことなんて無理!笑

 

でも自分の「目指す所」は

引き締まったボディだから

早くそこに辿り着きたくて焦る。

「まだ腹筋割れない。泣」

「まだ力こぶが出ない。泣」って…

 

地味に毎日トレーニング

するしかないのよ。泣

でも続けて行けば

ちゃんと理想の体型になれるでしょ?

 

 

 

これを見た時すごく

「安心」したのを覚えています照れ

そして気付きました…

 

 

私ってば

0から100に行こうとしてたんです汗

 

 

やっと「理解」が出来始めた

0(ゼロ)の頃に

全部スッ飛ばして

「悟りの境地」に行こうとしてた滝汗あせる

 

 

 

そりゃ苦しくなるわなぁガーン

 

 

 

これって「感情」にも

あてはまるんですよねグッ

 

 

 

めっちゃヘコんでる時は

0ゼロ(通常)にもなってない

マイナス状態なんです汗

 

 

 

なのに

「ポジティブになんなきゃ!」

「感謝しなきゃ!」

っていきなり100の状態に

持って行こうとしても

「感情の振り幅」が大きすぎるあせる

 

 

 

その差を必死に

埋めようとするから

苦しくなるんですよねえーん

 

 

 

マイナスになったら

とりあえず0(ゼロ)に戻ればOK!

 

0(ゼロ)になれたら

次は10になれればOK!

 

 

 

そうやって少しづつ

5分前より、10分前より

ちょっとでも気分が

良くなれば成功なんですドキドキ

 

 

 

ちなみに私は

「イケメン」が大好物なのでラブ

 

 

 

仕事中でも

イラッとしたり嫌な事があると

ジャニーズの動画見て

「ニヤニヤ」していますデレデレデレデレデレデレ

気持ち悪いでしょ?笑

 

 

でもそれやると

自然と気持ちが上がってくるんだなぁドキドキ

 

 

 

チョコ食べるドキドキ

散歩するドキドキ

マンガ読むドキドキ

 

 

 

な~んでもいいんです音譜

「自分」の気分が1mmでも

上がれば大成功です爆  笑爆  笑