最初はね…

 

 

何のこっちゃ?

 

 
これが率直な感想でしたあせる
 
 
だって
思うだけでその現実が
引き寄せられるなんて
ありえないでしょポーン
 
 
そんな法則あったら
みんな幸せになっとるわ汗
 
 
って思ったよね。笑
 
 
私だって
「こうなりたいな音譜
「あぁなりたいなドキドキ
って思う時も沢山あったし
 
 
嫌な現実を
自分で引き寄せてるなんて
ありえないあせる
 
けど…
何故か信じたい自分もいて…
 
本だけじゃなくて
引き寄せに関して
ブログとかも沢山読んでみた。
 
 
そうすると
どこを読んでも書いてあるのが
「自分が気分が良くなる事が大事」
「ワクワクする事」
「なりたい自分をイメージして
その感情をありありと感じる事」
「楽しいを選択する」
 
 
 
などなど…
 
どれも感情が大事って書いてある。
 
 
でも感情のコントロールなんて
出来る訳がない!!
 
 
だって気付いたら怒ってるし
楽しい事ばかりが
続く訳ないんだから
いつもワクワクなんてしてられない(>_<)
 
 
そりゃ
人間ポジティブに生きられれば
それに越した事はないけど
私みたいな
ネガティブ人間だっているもんショボーン
性格なんだから
仕方ないじゃんえーん
 
って…笑
 
 
でも
ある人のブログを見てた時に
 
 
「私もスーパーネガティブでしたあせる
だから焦らなくていいんだよ!
人の思考なんてすぐには変わらない…
筋肉つけるのだって
毎日筋トレするでしょう?
それと同じ音譜
思考も訓練や練習をすれば
変わるから大丈夫!!
 
 
そうに
書いてあったのを見て
「そっか…
急に変わろうとするから苦しいんだ…
少しずつでいいなら
やってみようかな」
 
 
またまた
単純な私は
自分の思考(感情)を
見つめてみる事から
やってみる事にしましたニコニコ