新NISAをきっかけに、夫がやっと…

投資に興味を持ち始めたこともあって

 

わが家は3月に入ってから

新NISA口座で投資信託をはじめました

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

夫の口座も、私の口座も

全世界株地球オールカントリー

 

 

オールカントリーに全てを注ぐ理由は、

あまりリスクを取りたくない性格だからもやもや

わたしがビビリなゆえ……

 

知らんぷり知らんぷり知らんぷり

 

あちこちの銀行に置いておいたお金を

片っ端からかき集めて…分散して購入

 

銀行口座の整理にもなって一石二鳥でした

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

7月になったので、私の新NISA口座

運用開始3カ月の評価額を確認してみると…

 

 

 ➕13.5%びっくりマーク

 

 

1~2月は日経平均もSP500も右肩上がりキューン

 

 

 

私としては、

上がりきった3月からはじめたので

 

完全に出遅れたし、

めちゃ高いところで買ってるーガーン

 

…って気持ちでスタートしましたが、

開始3カ月で+13%は驚きでした

 

ひらめきひらめきひらめき

 

投資ってすごい飛び出すハート

 

私みたいな投資初心者でも

現金を投資信託として持つことで

お金が増えていくんだもん

今のところは…

 

次は、S&P500が高値更新!って

ニュースがまた聞こえてきたときに

評価額を確認したいと思いますニコニコ