​自己紹介

 

 

はじめまして

みーさん と申します

 

首都圏在住、子ども2人の4人家族

ごくごく普通の一般家庭

 

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

私の趣味は、夫の確定拠出年金をきっかけに

興味をもった株式投資

 

いろいろ調べるのが楽しくなって、

投資信託や個別株を買ってみると

 

投資信託はほったらかしでも増えるのに

個別株はなぜかお金が減る減る…

 

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

ビビリな私は、毎日価格が大きく上下する

個別株はドキドキしてしまうので

 

リスクの低い 投資信託 の積立にて

資産形成をしています

 

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

今後あと数年は、パート勤務の予定なので

少しでも食費の足しになるように

 

銀行に寝かせていた100万円を元手に

株主優待取得 や IPO申込 を始めました

 

ふるさと納税も私の小さな楽しみなので 

 

お金のこと、節約のことなどなど…

忘備録として残していきたいと思います

 

 

看板持ち看板持ち看板持ち