- 前ページ
- 次ページ
今月の3日の深夜は台湾に観光を来た日本の友寄隆輝さんが
タクシー運転手を暴行で台湾に大袈裟物議を醸しました。
日本 のヤフーで調べたのは友寄隆輝さんのニュースがありません。
ただ同行の日台ハーフのタレントMakiyo(川島茉樹代)の記事がありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120207-00000006-scn-cn
友寄隆輝さんはRUBY代表取締役社長らしいです。
http://matome.naver.jp/odai/2132842739156688201
今本当の事実ははっきり知りませんですが、
もし運転さんが悪くて、
台湾で法治があります。
お酒を飲んで暴行を加えて許されないと思います。
そして誰にも信じられない嘘をついてました。
日本が大好きな私にも恥ずと思いますね。
北海道から帰国した
一ヶ月ぶりですね。
心がまた北海道に残りました。
北海道の服を着て
北海道の部屋へ行ってます。
北海道に住んでる人と喋るとか
放置とか
北海道に滞在したことが忘れたくないです。
北海道 私を待ってね
またいくね
最近は北海道のことが調べています。
を
今月の月末(8/31)から来月の月末(9/30)まで
北海道の上川郡の東川町へ行く予定です。
日本に長い時間を滞在することがいつも私の夢です。
長い間日本に
今回は日本語研修ために1か月滞在することになります。
私はfacebookで東川町へ日本語研修募集を参加しました。
の に
たくさんの参加者 中に選べられました。
の中、選ばれました。
。
本当に嬉しかったです。
今回の研修は東川町が往復交通費と寮費、授業料を全額負担します。
全額負担してくれます
日本語を学び寮生活することができますね
楽しみして緊張するです。 ![]()
![]()
で緊張します。
初めて日本に行きますので 、興奮していますね。
ブログネタ:仕事、学校が終わったら何してる?
参加中東日本大震災 被災地へ希望なる風よ吹け
http://www.youtube.com/watch?v=XE7NrAhT-vc&feature=player_embedded
日本人と台湾人から撮った写真で作った動画でした。
日本の主催者usagiさんは台湾の参加者にありがたい気持ちで感謝動画を作りました。
http://u-s-a-g-i.blogspot.com/2011/05/wish-mugen-project.html?utm_source=BP_recent
被害者へ応援言葉も付けました。
日本語のは私が翻訳してからマンゴさんに改正をいただきました。
マンゴさん
ありがとうね
Thanks-taiwanの動画は東日本の皆様に見させられませんか?
台湾の皆様の気持ちが東日本に伝えませんか?
東日本大震災 被災地へ希望なる風よ吹けの動画が発表しました。
2000枚ぐらい写真を日本と台湾から集めました。
感動しました。
usagiさんは目標の10万回再生が、希望であって
皆様はブログ等に動画を貼って下さい。
この動画を被災地へ吹かせましょう!!
最近は忙しいです。
先日は誰か
のブログで「被災地へ希望なる風よ吹けの企画」をご覧しました。
(ごめん、誰かのブログが忘れました。老化ですか?)
この企画は「空写真1000枚願いで被災地へ希望という風を贈りたい」です。
私も5枚の空写真を投稿しました。
そして
sindyさん のブログにも宣伝しています。
私はsindyさんに聞いて台湾の方も参加できませか?
sindyさんは「どうぞ台湾のお友達にも広めて下さい!」と返事しました。
この企画はいい活動と思いますので、
私も台湾で宣伝しています。
何人かの写真好きな友に誘いメッセージを届きました。
facebookにも facebook友と挨拶して写真を募っています。
今あと少しだけ達成です。
頑張れ!!
空写真1000枚願いで被災地へ
詳細はコチラから
↓↓↓
被災地へ希望なる風よ吹け
皆様は私に間違えた所を教えていただけませんか?![]()
![]()
昨夜八時から台湾の11つのテレビ局が
「送愛到日本ー311震災募金晩会」を立ち上げました。
募金の番組は電話に出たり歌ったりしてました。
日本に住んでるの ジュディ、オングさんは
わざわざ台湾に帰って募金活動を参加しました 。
昨夜「送愛到日本ー311震災募金晩会」は1億1千400万ドル(台湾)募金になりました。
今晩の八時も
Believe 相信爱 - 相信希望Fight & Smile
震災募金晩会をしてます。
それ以外
ネートで募金活動をしています。
日本の赤十字社に華南銀行で三千万円(日本円)を送金しあげました。
小学生も教育の農場のニンジンを取って市場で日本地震の慈善バザーしました。
それだけではありません。
いろいろな日本地震の募金をしています。
物資の方もしてます。
日本の方は一人ではありません。
台湾の私たちは応援しています。
頑張ってください




