6月に旅行に行くので、このGWは近場にちょこちょこお出かけOK
GWの前半に旦那さんの希望でサントリーの武蔵野ブルワリー行ってきましたニコニコ「ザ・プレミアム・モルツ」が誕生した工場です。
アルコールがあまり得意でない私も、とっても楽しかったのでお勧めですウインク

まずは工場見学。

工場は東京ドームがいくつも入るくらいの広大な敷地にも関わらず、働いている人は400人余り。オートメーション化が進んでますねびっくり

でも、ビール生ビールは嗜好品であり、日々の生活の楽しみの一つ。人間の五感の満たすために、開発や製造工程において、人間の力も必要不可欠。工場見学のガイドさんの説明からもそれは十分に伝わってきました!!



工場見学の最後は旦那さんのお楽しみ、出来たてビール生ビールの試飲です。一人、3杯まで。
アルコールの飲めない人やお子さんはソフトドリンクやアルコールフリーもありましたウインク

生ビールは三種。
私はアルコールは得意ではないので、「ザ・プレミアム・モルツ」を一杯だけ。
今までのビールのイメージを覆すくらい美味しかったキラキラ



旦那さんの二杯目は「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」
三杯目は「ザ・プレミアム・モルツ(香る)エール」



およそ、一時間半の工場見学満喫しました
爆笑

帰りは、散歩しながら途中、トイザラスに寄ってバトミントンのセットを買ったり。

楽しい一日でしたウインク