肺炎入院3日目

朝は目が覚めるとお腹すいた感がありました。(良き良き)


朝夕は完食、お昼は8割食べました。


検査は採血とレントゲン。


レントゲンは看護助手さんに車椅子でレントゲン室へ連れて行って貰いました。



肺炎入院4日目

目が覚めるとお腹すいた感が…ニコニコ笑


朝昼は完食、夕食は8割程度。


この日、シャワー浴しました。


入院する前から入浴は止めていたので5日振りです。


シャワー浴ですが流石に疲れました。


なので、夕食は完食出来なかった理由。



肺炎入院5日目

この日は七夕七夕(今日だよ。)


昼食メニューはこちら

🎋七夕そうめん    手作り厚焼き玉子    みつ豆

🎋七夕のプレート付き。

組み立てると
橋が掛かり、彦星と織姫が出逢えます。

🎋七夕飾りはありませんが願い事を。

願い事は自分のこと。


お昼過ぎ、担当医から痰の培養の説明がありました。

常在菌でした。

いわゆる自分の体が持っている菌です。

嗽・手洗いは十分に行っていましたが、日々気候による気温差に体が参っていたのが要因かもしれません。

初日から点滴治療の抗生剤が合っているのでこのまま継続です。

退院予定は7月中旬くらいです。


抗生剤は1日3回点滴ですが、尿として排出される匂いが薬品の匂いに慣れず毎日びっくりです。びっくり


今日(もう夜ですが)から院内フリーになりました。

シャワー浴後、看護師にコンビニへ買い物へ行くと報告してコンビニへ。

ペットボトルとヨーグルトとプリンを購入しました。

早朝おやつにヨーグルト食べようと思います。

私の体、元気になれ!!爆笑気づきガンバレ~