4年振りに肺高血圧症患者会よつ葉の会の定期総会を開催しました。


今回は一般協力会員の参加はご遠慮いただいて、正会員とその家族で行いました。


書類を🖨️プリンターで出したものの、PCパソコン画面をチェックせず、書類を取りにプリンターへ行くと、インクが終わっていて、最初の数枚はかろうじて見えますが、あとは薄い文字で…🧟ガーン


予備インクのストックもなくて…まさかぁ~🤦ガーン


印刷している時間は既に夜満月


近くホームーセンターには取扱いはなく、1番近くの家電量販店にもなく、隣の更に隣町の家電量販店に取扱いはあるけれど、車で出掛けても到着した頃は閉店で…


会員に正直に🙏ゴメンナサイ🙇ゴメンナサイ謝罪するしかないと腹を括り、さきいかサラダ(さきいか・大根・人参・胡瓜)を使ったり、ドライマンゴーヨーグルトを一夜漬けにしたり、ポテトチーズ焼きを作るため🥔ジャガイモを洗い、おもてなしランチの準備をしました。



翌日は快晴で、予定時間にお見えになられた正会員様。


差し入れのデザートやお野菜をいただいて、私は大喜びしてしまいました。



久々になので近況報告に華が咲きました。


定期総会の前にインク不足で書類は揃っていなくて後日郵送することにして、事業報告と事業予定をパソコン画面を見ながら説明しました。


議題については患者会の内容の見直しや、2年後の設立10周年に向けてのプラン内容の説明しました。


正会員より見直しの意見やプラン内容の追加があったり、良い定期総会になりました。



定期総会を終えて、私はランチの準備へ。


🥔ジャガイモを皮を剥いてオーブントレイにポテトと黒胡椒してウインナーにチーズを載せてオーブンで焼き上げ。


いただいた野菜の玉葱を使ってにんじん人参ポタージュをブレンダーで調理しました。



皆様、拙い料理を美味しいと食べていました。


デザートにドライマンゴーヨーグルトにブルーベリーをトッピングしてテーブルへ。


お腹いっぱいでデザートのクリーム大福はお土産にしてお持ち帰りにしました。



その夕方、ワールドシンポジウム  バルセロナ学会へ行かれているT先生より連絡がありました。


長くなるのでワールドシンポジウムの話は次回にします。