セットリスト
 
プロローグ~君の歌をもう一度
レット・イット・ゴー~ありのままで~
いつか
ふるさとの赤い丘
「パレード」より裁判シーン
 
第二章のメドレー 
モンテクリスト伯「地獄に堕ちろ!」 ~
ニュー・イレブン「セイリング」 ~パレード「Pretty Music」 ~
秘密の花園「Wick」~エリザベート「私だけに(リプライズ)」 ~
蜘蛛女のキス「蜘蛛女のキス」 ~
ラグダム「Buffalo Nickel Photoplay, Inc.] ~
ライムライト「エターナリー」 ~
サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ「サンデー」
炎のなかへ
僕の願い
 
Infermission
 
エンニオ・モリコーネ メドレー
Lost Boys Calling
私のお気に入り~エーデルワイス
ワン・デイ・モア
二隻の舟
お前の中に生きている
You'll Never Valk Alone
マイ・ウェイ
 
Encore
時が来た
 
 
 

 

 
登場してまずは2曲を歌ってから《ラブネバー・ダイ解禁になった》のと、《日本で初めてノートルダムの鐘とアナ雪をオーケストラで歌ったのは僕です》からとトークが始まり、石丸さんに呼ばれてオッサンズ坂元健児さん(以下、健ちゃん今井清隆さん(以下、キーヨさん石川禅さんの順で登場。
 
自己紹介はケンちゃんからで
「ミュージカル俳優をやらせていただいております、坂元健児です。」
キーヨさん健ちゃんの自己紹介を真似して、禅さんは失笑しながら同じ自己紹介に会場も笑いがおきました。
 
石丸さんから4人はパレードで共演したの話、役名を尋ねられてキーヨさん分からず(2幕で登場した時、役名を検索したと告白)、紙吹雪の演出の話など楽しそうに話すオッサンズ4人。
 
4人が歌うふるさとの赤い丘裁判シーンは迫力があり、歌い終わると禅さん
「涙出た‼」
に感動したのも束の間健ちゃんから
「きーよさんの声がでかくて(笑)僕の声が小さくなったかと(笑)」
「耳が遠くなったから(笑)声がでかくなりました(爆笑)」
に客席は大爆笑www爆  笑笑い爆  笑笑い
 
 
ゲストが退場されて、石丸さんから劇団在籍を第一章なら退団してからを第二章という名目で出演されてきたミュージカル作品をオーケストラの演奏メドレーは大迫力でした。
 
 
2幕でオッサンズ再び登場されて私のお気に入りエーデルワイス素晴らしいハーモニーでした。
 
「レ・ミゼラブル」の話では役名でどのくらい前に出演されていたかの話になり、禅さん健ちゃんに確認するように(健ちゃん4人の中では一番若いから)ジャベールは20年前!?マリウスは30年前!?と言葉にすると、キーヨさん
「ジャン・バルジャンの前にジャベール、その前にアンサンブルで出てたから60年前!?6歳から出ていた??
にステージも客席もまたまた大爆笑www爆  笑笑い爆  笑笑い爆  笑笑い
 
ワン・デイ・モアは役柄のパートで健ちゃんはアンジョルラス、禅さんはマリウスとジャベール、キーヨさんはジャン・バルジャン、石丸さんはエポニーヌ&テナルディエ妻。
 
目福・耳福なハーモニーでした。
 
 
お前のなかに生きているでは途中で健ちゃんが飛び入り参加してくるんではないか!?と心配しましたが、歌い終わった石丸さんは舞台下手を見ながら(おそらく健ちゃんを)パーバツレッド停止させていました。爆  笑www
 
最後に時が来たを熱唱された石丸さん。
 
「ジキルとハイド」石丸さん主演ファイナルを観劇できなかったのでコンサートで聴くことができて感無量でした。
 
 
ゲストの3人は今後のお知らせを話されていました。
 
健ちゃんはこの夏、淡路島公演「福来る」主演だとを告知していました。(体力があれば行きたい気持ちが…)
 
 
終演後、石丸乾二ファン二人とお別れして劇場を出て池袋駅に向かおうとすると、健ちゃんファンクラブの方と一緒になり、体調を気に掛けてくれました。(感謝。)
 
こうして健ちゃんが出演するステージに出掛けることができるのは沢山の人の手助けと応援と配慮があっての生活だと身に沁みます。
 
楽しかったのと感謝の日でした。