心臓リハビリ担当はTさんです。


先日の受診の内容を伝え、月1回の受診になったこと、寒暖差の体調不良は悪化して寒暖差アレルギーになり、喉の痛み、鼻水、鼻づまりの症状があると報告。


鼻カニューレをつけて酸素を吸入しながら腕や上半身の筋力アップのリハビリを行い、ソファの背凭れをバーにして捕まりストレッチ開始。


リハビリメニューを終えてから、Tさんのマッサージを受けました。


背中は物凄く凝っているそうです。(笑)



マッサージしていただき、肩と背中は楽になりました。



先日の受診で偶然に昨年の入院中に担当の理学療法士と廊下で擦れ違い、元気な私を確認してもらえたことを伝えました。



今あるのも医師、看護師、管理栄養士、理学療法士、看護助手など多くの医療関係者に支えられていることに感謝です。


何れは心臓リハビリを卒業できたらと思います。